Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

りんごちゃんアレンジ。

今日はイトコのあやちゃんが息子くんと一緒に我が家へ~。
来月1日に転勤になってしまう職場の方に青森らしいアレンジをプレゼントしたいとのことで、
昔(笑)ウチが作ったりんごちゃんアレンジをレッスンさせていただきました。

現物は板柳のカフェ・イリスにあるため(笑)写メで確認しながら(笑)
f0201565_16541642.jpg

f0201565_16542673.jpg

レッド系3色のミニローズやレッド系の実モノのを半球状にアレンジ。
葉っぱもつけたら、ほら!!りんごちゃんになりましたよ~!!!
f0201565_1654492.jpg

f0201565_16545752.jpg

綺麗にまあるく仕上がりました。カワイイよ~!!
あやちゃんお疲れ様でした。

あやちゃんからたくさんいただきました~!
手作りのチーズケーキ。我が家のBDケーキくらいの大きなケーキ!!
あやちゃんと双子の姉妹のひろちゃんが東京でパティシエやっていまして。
パティシエひろちゃんから教えてもらったレシピだそう。
冷やしているので晩ご飯後のお楽しみ~♫
f0201565_16551251.jpg

デカ盛りパイン(笑)にメロン~。ランチのデザートにみんなでいただきました。
パインもすごく甘かったぁ~。
f0201565_16551051.jpg

そして、これこれ!!!!
みなちゃんのブログで見てずっと気になっていたドリンク。
バジルシードが入ってるヘルシードリンク。
あやちゃん曰く「○○○の卵みたい・・・・」って、それ言っちゃ飲めなくなるよ~!!(笑)
ホワイトグレープを飲んでみました。味はグレープジュース。
キウイの種っぽいかと思ったら、プチプチっていうよりシャリシャリって感じかな~。
ウチ的にはアリだけど、リョウマはこの種がダメみたい(汗)
f0201565_16554082.jpg

あやちゃん、たくさんありがとう~!!!

レッスン後は、チビッコたちとみんなで一緒にランチ。
簡単ビーフストロガノフ。難易度が高そうなビーフストロガノフだけど、
ホワイトソースを作って、それを固形スープを溶かしたお湯でのばす感じ。
煮込む時にローリエを入れると香りもほのかに♫牛肉の臭みも取れますよ。
f0201565_16555790.jpg

明日イベントじゃなかったら、もっとゆっくりしてもらいたかったけど、
まだ準備することもあるので、午後にバイバイ。
チビッコたちもまだ遊び足りなかったみたいで、ごめんよ~。
アサピも「今度いつ来るかな!?」って言ってたので、夏休みにでもまた遊びに来てね~!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22522934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-07-12 16:53 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)