人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エコスクール 1日目。

今月のエコスクールはAtelier muguetが担当します!(´▽`)ノ
1日目の昨日は弘前会場での開催でした。
いつも来てくださるおば様方…あ、お姉さま方(笑)もたくさん参加してくださいました。
エコスクール 1日目。_f0201565_17441923.jpg

今月は「お花のサンキャッチャー」
サンキャッチャーを3本作ってドームホルダーに結び、サンキャッチャーのモビールにします。
エコスクール 1日目。_f0201565_17444121.jpg

パーツがたくさんあるので、今回は作製図を準備しました。
アナログなもので…(^0^;)手書きです(笑)
エコスクール 1日目。_f0201565_17444332.jpg

他には、どうしてもテグスが見えにくい方用に針などを準備しました。
昨日使った方は三名ほど。
その他の方はそのまま作業されていたので、思ったよりはみなさん大丈夫そうです。
とはいえ、細かいパーツがたくさんで数を数えて入れたりする作業は大変ですよね。(^_^;)
それでも出来上がったサンキャッチャーをみなさんカワイイ~♥と喜んでくださいましたよ!
苦労して作った(笑)作品の喜びはひとしおです。(≧▽≦)
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。m(_ _)m

講習会を無事に終えて、ランチへ~。
まだ行けてなかった「集会所 indriya」さんへ。
弘前のベジカフェです。お肉などを使わないお料理を提供されてます。
奥のスペースではお料理教室など、いろいろな教室の企画もあります。
青森でいうと、ちゃままさんのような感じかな。
住宅地の中にありました!
エコスクール 1日目。_f0201565_1745184.jpg

この日は奥のスペースでお料理教室やってましたよ~。
席に着こうとお隣を見たら、なんと!!結婚前に勤めていた職場の先輩、Mさん!!(≧▽≦)
びっくり~!!な偶然の再会!!(笑)
Mさん「ブログを見てるよ~!」って。
嬉しいな♪ありがとうございます!!
エコスクール 1日目。_f0201565_17452384.jpg


ランチはデザートまでつくセットにしました。こけしの箸置きがカワイイ♥♥♥
昨日のメインはおからこんにゃくの酢豚でした。美味しい~(≧▽≦)
エコスクール 1日目。_f0201565_17453812.jpg

デザートはシフォンケーキ。ドリンクはアサイーにしてみました!
エコスクール 1日目。_f0201565_17452364.jpg


帰りにはノイエさんでパンを買いまして。
入り口前に「ミミチャンは北側にいます」というような看板が。
あら?何か動物さんいるんだ~とお店の奥側にいってみると、
なんと、やぎの店長モモチャン発見!!(笑)
エコスクール 1日目。_f0201565_1746764.jpg

近くまで入れるようになってて、お店で準備してあるえさ(葉っぱ)をあげることができます。
エコスクール 1日目。_f0201565_1746778.jpg

こちらは今年の春に来たばっかりの小やぎのミミチャン。
エコスクール 1日目。_f0201565_1746018.jpg

かわいいですよ~!
ノイエさんに行ったときは奥側まで行ってみてくださいね!(ゝω・)

というわけで、今日はこれからエコスクール2日目青森会場へ行ってきま~す!!
こちらは定員いっぱい!!熱気ムンムンの中、みなさまよろしくお願いします~。
by muguet-y64 | 2014-07-15 17:43 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)