人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

リビングの模様替え。

3連休もお天気よかったですね~。
我が家は外で、青空美容室開店させて、チビッコたちの髪を切ったり~。
チビッコたちがウチの両親に通知表見せにお泊りに行ったり。
チビッコたちがいなかったので、資材調達兼ねて、ダンナと夕方からエルムに行ってきたりしました。

そういやSALEなんですもんね~。
フランフランで掘り出し物見つけちゃいました!!サンプル見つけて即買いです(笑)
だって、半額なんですもの~!!ニヤリ。
切り絵のようなスクリーンシート。お花やチョウチョの模様です。
リビングの模様替え。_f0201565_1372322.jpg

紙ではなくて、プラスチックのうっすいシートでできてます。クリアファイルくらい。
ホントは2枚重ねて1枚とするみたいですが、1枚でもイケるじゃ~んって思って。
1枚ずつ全部繋げたらちょうどリビングの大きな窓にぴったり。
レースのカーテン代わりにすることに。外側には日よけタープも出しました!
リビングの模様替え。_f0201565_1373560.jpg

カワイイので全面で見せたいな~と思って、急遽模様替え。
今は使ってない蓄熱暖房の前にソファを移動させました。
リビングの模様替え。_f0201565_137474.jpg

ソファのあった場所には、猫脚チェスト。
タペストリー代わりのスウェーデンのティータオルも夏っぽいのにしてありますよ。
リビングの模様替え。_f0201565_1375546.jpg

こちらのアルファベットオブジェはちょっと前に資材注文ついでにネットで購入。
それぞれ字体や大きさも違っててカラフル~でカワイイです。
ホントは「Atelier muguet」で欲しかったのですが、「e」の在庫が足りず・・・(泣)
「muguet」だけで我慢することに。
リビングの模様替え。_f0201565_1392977.jpg


そうそう!!!ちょうどエルムに行ったら「3coins」が18日~OPENしてたので見てきましたよ!!
リビングの模様替え。_f0201565_13101791.jpg

思ったより、店舗は小さかったです~。仙台タピオに入ってる「3coins」の1/3くらいかも。
それでもメジャーな商品は置いてるので、お客さんはいっぱい入ってましたよ~。
ディスプレイに使えそうな芝生シート!?買ってきました。(笑)

今日はもう少ししたら、スズランの先生が家庭訪問。
学校では良い子にしているみたいだけど~、家では・・・
反抗期というかなんというか・・・イライラの種です(汗)全く・・・。
そんな時期なのかぁ・・・って4年生で早くないか!?(笑)
by muguet-y64 | 2014-07-22 13:06 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)