Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール 3日目。

一昨日は、エコスクールで八戸へ~。
久しぶりの雨~。みちのくあたりで降ってきましたよ。でも八戸はそんなでもなかったです。
行ったら、ビックリ~!!
子育て支援センター時代のお友達のSさんが参加してくれてて~!!!
八戸に引っ越したのは聞いてたのですが、まさかこちらに参加してくれるなんて、嬉しい再会でした♫
いつものおばさま方も頑張ってくださって、みなさんカワイイサンキャッチャーが完成しました。
ありがとうございました。
f0201565_18152925.jpg


講習会後のランチは、前にmikiちゃんに教えてもらった「ビストロ ポ・デタン」さん。
f0201565_1815949.jpg

f0201565_181553100.jpg

ランチメニューが何種類かあったけど、キッシュにしちゃいました。確か、前に来たときも(笑)
こちらは前菜3種。
f0201565_18161324.jpg

キッシュは大きくてボリューム満点~!!
f0201565_18155351.jpg

プラス200円で付けられるデザートは、こちらも何種類か選べて、クラフティーにしました。
f0201565_18163548.jpg


前回、あと5分足りなくて食べられなかった「NAMIKI」さん。今回は間に合いました・・・(笑)
このときはもう土砂降り~。お外で食べたかったけど、車の中でいただきました。
Sさん改め(笑)マユミンは期間限定マンゴーとブルーベリー。
ウチはバナナとコーヒー。バナナが一番そのままってかんじで美味しかったです~。
平日の土砂降りでも、お客さんはひっきりなし~。すごい人気ですね!
f0201565_18162752.jpg


もう夏休みだし、帰りが遅くなるし・・・と思って
チビッコたちにおつかいと夕食のカレーをお願いしてみました。
ウチがついていないのに料理をお願いするのは初めてだったので心配でしたが、
IHなので火事の心配はないかなと。リョウマも6年生。家庭科で実習もやってますしね。
スズランはバレエだったので、男2人、リョウマとアサピ。男の作るカレーです(笑)
たまたまダンナが早く帰ってきたので写真撮ってくれました。
たまねぎ対策の水中メガネ・・・写真送られてきて笑っちゃいました(笑)
f0201565_18164622.jpg

f0201565_18165746.jpg

前日、口頭で作り方を説明してアサピが書いたレシピ。
「ローリーのはっぱ2~3まい」 ローリーってwww。
細かいことまで書いてましたよ。
f0201565_547118.jpg

お肉を切るのは大変かと思ったので、ひき肉のカレー。ちゃんとあくも取って、
美味しいカレーでした~。二人ともありがとう~!!!
お母さん、また頼んじゃおうっと~。(笑)
f0201565_18174422.jpg


★おまけのお習字。
昨日は、市民センターの習字教室。夏休み中に4回企画されていたので申込みまして。
3人当選したのに、リョウマに頑固に拒否られ・・・。スズランとアサピが受講してます。
一番字がきったない!!(笑)リョウマにこそやってほしかったのになぁ・・・。
f0201565_18173663.jpg

f0201565_18174337.jpg

夏休みの課題として提出できるようにJAのお題でやってくれるみたいです。
3年生は「人参」4年生は「大根」(笑)
アサピ「参」の字を習ってないみたいで、スズランに聞いてました・・・大丈夫か!?
ちょっとは字がきれいに書けるようになるといいなぁ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22609624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-07-24 18:14 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)