Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

土砂降りのねぶた祭り。

昨日は日中もお天気が優れず、雨降ったり止んだり。
こりゃ~雨覚悟だな・・・それでも、ねぶた行ってきました!
f0201565_10265339.jpg

昨日はチビッコたちもお疲れなので、途中抜けてまた戻る作戦で~。
審査日ということで、に組では「花笠にご協力お願いします~!!」ということで
ウチも着用~(´▽`)ノ
f0201565_10273893.jpg

そして、今日も芸能人に遭遇!!(笑)
途中抜けて歩いてたら、テレビクルー発見~!!あべこうじさんでしたよ。
f0201565_10272231.jpg

リョウマ、アサピが近づいていったらテレビに映りました!!(笑)
てっきり土曜日のハッピィで流される?と思ってたら、朝日放送生放送だったんですね~!!
FBで義姉やお友達からテレビに映ってたよとメッセージ来てました。(笑)
お留守番のダンナもたまたま見てて、気づいてすぐ録画!!
f0201565_1028242.jpg

ほんの数秒だけどアサピは最後にあべこうじさんに引き寄せられて
2人のアップでフェイドアウトしてた~(笑)

雨は始まる前に降ってたけど、始まったらあがったからこのまま大丈夫か!?
と思ってたらこのあと柳町で屋台を物色していたら、どしゃ降り~!!(@_@)
どうにもこうにも雨が上がる気配がないので、覚悟を決めて国道の途中からに組に戻りました。
向かう途中の歩道もちょっとした川のよう。
f0201565_10281637.jpg

かなりハネトの人数が減ってた~。ひょえ~!!!
それでも、雨の中、かっぱ着たり、傘さして見てくれる観光客の方や沿道の方もいたので、
みんな頑張ってましたよ~!!!!
びしょ濡れになり、しまいにゃ~草履の裏も剥がれながらも跳ねました~(笑)
f0201565_1028043.jpg

こんなにねぶたで雨が降ったのなんて、初めて経験しましたよ!!!
貴重な経験~(笑)

今日も雨のようですね。今日はねる方は頑張ってください~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22687530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-06 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-08-06 10:52
★鍵コメさん
あらま!!見てくださいましたか!!(笑)
たまたま通りがかって、気づいたらどんどん息子たちが
近づいて行ってました。結構その時間みなさん朝日放送見てたんですね~。
by muguet-y64 | 2014-08-06 10:26 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(2)