Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

雨の中のあおもりマルシェ。

今日はお天気・・・とっても強風だけど(汗)
昨日は台風が近づいているということもあって、雨。
それでも雨の中、あおもりマルシェやりましたよ~。
f0201565_135751.jpg

午前中はなんとかもつかな~と思ったけど、雨は強くなったり弱くなったり。
去年の10月のマルシェの記憶が蘇る・・・・(笑)
そんな雨の中、お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!!!
f0201565_13572053.jpg

お花のサンキャッチャーも「水の滴る いいサンキャッチャー」(笑)
雨に濡れてそれがまたキラキラして綺麗でしたよ~。
f0201565_1357315.jpg

ワークショップはカワイイ女の子たちが作ってくれました。
喜んでくれた笑顔に癒されましたよ~。
お天気がお天気なだけに、残念ながらワークショップはそんなに出ませんでしたが、
これがガチの屋外イベント!!!!(笑)来月晴れるように祈ります~。
f0201565_13571214.jpg

f0201565_13575565.jpg

あおもりマルシェで楽しみな新鮮お野菜!!!
昨日も買ってきましたよ~。先月買い損ねたコールラビとコリンキー。
f0201565_1358865.jpg

f0201565_13574789.jpg

f0201565_13575780.jpg

どちらもサラダのように生食できるお野菜。
コールラビはキャベツとカブのようなカンジ。コリンキーは皮も柔らかいかぼちゃです。
コールラビはくし型切りにしてミルク煮、コリンキーは千切りにしてサラダにして食べました~。
コリンキー、アサピの顔と同じくらい(笑)もあったので、まだ1/4もある~。
今日は何にしようかな~。
f0201565_1358812.jpg

トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22720310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にこちゃん at 2014-08-12 23:36 x
コールラビ
買うか迷ったんです。
料理苦手なので 新しい食材のアレンジに自信がなく やめました。
さすが ゆったんさん
美味しそうなお料理に大変身
尊敬です。
Commented by muguet-y64 at 2014-08-14 06:10
★にこちゃんさん
白ナスの焼きナスは美味しかったですか!?
コンキッチンさんに行った時に、その日のシェフのきまぐれパスタ!?でコールラビとベーコンのクリームパスタ食べたので、この組み合わせはアリなんだと思いまして(笑)
コリンキーはクックパット調べたりしましたが、まずは無難に生で・・・とサラダにしちゃいました。
変わった種類のお野菜があるので楽しいですよね~。
来月は、いろんな種類があったじゃがいも買ってみようかなって思ってます。
by muguet-y64 | 2014-08-11 13:56 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)