Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

昨日は弘前でアシスタントゥ~。

昨日はエコスクーでル弘前に行ってきました。
雨が降ったかと思えば、晴れたり。とっても不安定なお天気で蒸し暑かったです・・・。
f0201565_18285549.jpg

プルプル芳香剤。プルプルなスーパーボールのようなモノは
元は硬いビーズの玉みたいなモノなんですよ。
高吸水ポリマー(おむつの中に入っているあれです(笑))でお水を吸収して、
写真(左側)のような状態に。
f0201565_1829715.jpg

ウチもmikiちゃんから仕組みを聞いたときはビックリしましたけど、
「これがこうなるの~!?」ってみなさんも驚かれます。(笑)
きっと大きくなる工程が見れるのも楽しいかもです。

そして、昨日のランチ。
まだ行ったことがなかった「PEPE KITCHEN」さんへ。
手作りハンバーガーのお店です。
すぐ席が埋まる・・・ということを聞いていたので、11時の開店すぐ行きました。
f0201565_18295942.jpg

店内は4人席が3つ、2人席が2つ。そんなに席がないのですぐ埋まっちゃうんですね。
カウンター前にはアメリカンな雑貨がたくさん!!カワイイ~!!
f0201565_1830599.jpg

f0201565_18301845.jpg

お姉さんに、「今日は焼きたてのふわふわのパンを提供できるので、
野菜が入ってない「コンビネーションバーガー」が食べやすいですよ」というので、
コンビネーションバーガーにアボカドをトッピングしてもらいました。
f0201565_18304824.jpg

来てびっくり!!バーガーがデカイ~!!!
バンズの高さもあるからでしょうね。すっごく大きくて、ずっしり~!!
あ、バンズってパンのことです。業界用語かな!?
f0201565_1831569.jpg

バンズもふっかふか~。美味しい~!!!食べごたえ充分!!
フライドポテトも皮付きタイプで美味しかったです。
こちらのお店、テイクアウトもしているみたいです。
サンドイッチ系も食べてみたいな~。

さて、今日は青森会場。
午後からなので午前中はゆっくりできる・・・ってもオーダーのもの作らなきゃ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22768492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-08-19 18:28 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)