Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

自宅レッスン&打ち合わせ。

今日は10月にプリフラ講習会をさせていただく団体の代表の方々がお見えになり、
講習会で作る前に一度作ってみたいということで我が家で自宅レッスンさせていただきました。
講習会で作っていただくビタミンカラーの陶器のアレンジ。
当日はウサギさんバージョンにすることになりました。
今日はこちらの小鳥さんバージョンで。
f0201565_12594310.jpg

自宅レッスンなので、デザインは同じですが、お花やおリボン、ベリーピックなどはお好きな色を
選んでいただきました。
以前、アピオでやったカッチャートにいらしてくださいまして、ゼリー型のミニアレンジを作って
くださいましたが、ワイヤリングなどの作業は初めてでしたので、テーピングも慣れるまではちょっと
難しそうにしてらっしゃいました。
初めはみなさんそうですが、コツを掴むと楽にできるようになりますよ!
f0201565_1301676.jpg

シックなお色合わせのアレンジと可愛らしいお色合わせのアレンジが完成しました~!
「また違うアレンジも作ってみたいわ~!!」と喜んでいただきました。
ありがとうございました。
f0201565_1304640.jpg

レッスン後にはTEA TIME。今日はココア&オレンジピールのマフィン作りました。
f0201565_1303875.jpg

お二人共びっくりされていたので、
「自宅レッスンでは、レッスン後に手作りスイーツお出ししてました~」とお伝えすると、
「それじゃ、また自宅レッスン来なくっちゃ~!!(笑)」と、
どんなアレンジが作れるのかというご質問をいただいたりしまして、
サンプルアレンジや昔の作品アルバムなどを見ていただいて、ご紹介させていただきました。

イベント出展や他の講習会などで忙しく、今は固定開催の自宅レッスンはやっておりませんが、
ご希望がございましたら、ワタシの予定が空いている日であれば、自宅レッスン(2~5名くらい)
を承っています。
カリキュラムや資格取得を目的としたレッスンではなく、ご自分が作ってみたいアレンジを
作りたいときにどうぞ~というカンジでやっていますので、気軽にどうぞ~。

一応、クリスマスアレンジ(リースかな!?)の自宅レッスンを11月くらいに企画したいな~とは
考えているところです。
ちゃんと決まったらまたブログでお知らせいたします~。

そんな本日。
リョウマが修学旅行へ旅立ちました~。
朝、7:30新青森駅集合。
送ってそのまま出発式も見て見送ろうと思っていたのに、ダンナを送って戻ってきたらもうすでに
歩いて行っちゃってました・・・。
戻ってくるまで居てよ~って言っておいたのに。もう。
集合30分前にもう行ってやんの。朝も5時過ぎにはもう起きてました。(笑)
楽しみすぎて、待ちきれなかったんだろうな~(笑)

お土産も、変なの買ってこられたら困るし、買い物時間も限られているので、
一応必要な個数や何を買ってくるかネットで調べて。
必要な分買ったら、残りはリョウマの好きなもの買ってきていいよということにしたものの・・・。
大丈夫かな~!?アイツは怪しい~。
だって

「イカの被り物が欲しい」

って言ってた・・・。Σ(゚д゚;)
それ買うだけの残金は残らないとは思うけど、ホントに買ってきたらどうしましょ~!?(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22814035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-08-27 12:59 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)