Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

おかえりリョウマ。

昨日、リョウマが2泊3日の修学旅行を終えて函館から帰ってきました。
新青森駅でお迎え。
f0201565_9525033.jpg

最後の解散式で司会やってました。
が、声が明らかにかすれてる・・・。聞いたら「昨日からなぜかかすれ始めた」って、
風邪ひいたんじゃないの!?
f0201565_9524279.jpg

心配していた、「イカの被り物」(笑)は見つけられず、買ってこなかったって。よかった(笑)
お小遣い。真面目なリョウマ君はピッタリ持っていって、その中でちゃんと買ってきてました。
実家などへのお配り用に買ってきてもらった、金森倉庫のクッキー。
オウチ型のパッケージが可愛いなと思ってお願いしました。
f0201565_9534184.jpg

リョウマが自分用に買ってきたのはこちらの2つ・・・。
ビールみたいなコップとクリオネのマドラー。
このコップ、「函館じゃなくても買えるじゃ~ん!!!」とツッコミましたけど・・・。
本人がよければまぁ、いっか。被り物より実用性あるしね・・・(笑)
f0201565_953547.jpg

制作体験で作ったというマスコット。
ファーの生地を貼って、目やリボンなど付けたそう。
ホントは「キツネ」を作るんだったらしいけど、どう見ても「ネコ」(笑)
タヌキになっちゃった人もいたそうな(笑)他に、陶芸のコップも作ったそうです。
これは後日送られてくるらしい。
f0201565_9532196.jpg

で、肝心のスズラングッズ!!!
お願いしていたガラスのスズラン。
自分で見つけられず、お店の人にも聞いたけど無いと言われたそうで。
結局見つけられた唯一のスズラングッズはガラスのスズランが付いた耳かき。(笑)
f0201565_954150.jpg

他にも絶対スズラングッズはあったはずなんだけどなぁ・・・。
お買い物時間も限られてるし、仕方ない。。。
ありがとう、リョウマ!

旅行中、自主見で路面電車の1日乗車券を途中で無くしちゃったり!
(運転手さんが修学旅行生はみんな持ってるはずだからいいよと乗せてくれたそうです)
パジャマのズボンを無くしたり(2日目の落し物で見つかったそう(笑))したそうですが、
楽しかったみたいです。

何がすごかったか聞いたら、
「部屋に勝手に布団が敷かれてたり、戻ってきたら畳まれていたりしたこと」だって(笑)
いたく感動してました(笑)
そういや、チビッコ達とホテルに泊まってもベットの部屋にしか泊まったことなかったかも。
すげ~!!!言ってました。
さすが、リョウマ、感動するとこが違うぜ。ぷぷぷ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22832247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-08-30 09:51 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)