人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」

いよいよ今度の日曜日は
【三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル ~Feel The Roots 2014~】
2014.09.07(sun) 12:00 ~ 20:00
(青森市・三内丸山遺跡 入場無料)

こちらのイベントと同時開催
【縄文工房 J-Factory】 10:00 ~ 20:00
にて「のんびりroom しいの木」のみなちゃんと一緒のブースで出展します~。
作品販売とワークショップでの出展です。
ワークショップはこちら!!!
Atelier muguet ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」
参加費 500円 時間内随時受付(材料がなくなり次第終了または暗くなったら終了(笑))
ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」_f0201565_3524183.jpg

30’sテイストのUSAカットクロスを貼り付けたパーツ。
厚紙をこの形に切って、生地を貼り付けて1枚1枚作りました・・・。コツコツと(笑)
こちらのお好きな柄のパーツを選んでもらって屋根の部分を作ります。
ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」_f0201565_3531338.jpg

マステのフラッグも付けますよ~。
リボンを編み込んだワイヤーベースに作った屋根を乗せたらオウチのオブジェの出来上がり★
そのまま飾っておくだけでもカワイイですが、屋根は取り外せるので小物入れとしても!
内緒のアメッコ入れてもOK~!(笑)
2、3個並べてもカワイイですよ~。ご家族で1つずつ作っても♫
ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」_f0201565_3532338.jpg

【縄文工房 J-Factory】 のチラシも完成してきましたよ。
そろそろ学校で配られるかな!?
ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」_f0201565_3533284.jpg

しいの木さんと連名で載ってるので見逃さないでくださいね!(笑)
ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」_f0201565_353507.jpg

こちらのイベントにはお友達やお知り合い、イベントお仲間などたくさん出展しますよ。
あの!!(笑)今は無き「むげん堂」さんも今回「ムゲンサンコロ堂」として出展します。
haricoメンバーsucreさんも通っている「ふじわら陶房」さんの下に載ってますよ~。
ワークショップ 「オウチのオブジェを作ろう!」_f0201565_3534090.jpg

懐かしい・・・なんちゃって専属モデル(笑)のイメージ写真~。
これくらいちっちゃいとアラフォーということはバレなくて済みますね。ぷぷ。

屋外イベントなので、問題はお天気!!!
今のところ大丈夫そうですね。
晴れますように~★★★
by muguet-y64 | 2014-09-02 03:50 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)