Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

明日はグリーンフォレストさんでお待ちしています!!

今日は今月のエコスクール3日目。青森会場のお手伝いに行ってきました。
f0201565_13432152.jpg

いつも来てくださる方が参加してくださってて、嬉しかったです♫
今月のエコスクールは来週の月曜日がラスト。お待ちしています~。

講習会後は、出かけたついでにジュピターに製菓材料調達しに、ラビナまで。久しぶりだぁ~。
こんな時しか寄れないから、スタバにも。
期間限定「キャラメル&プディング フラペチーノ」とキッシュをお持ち帰りで。
f0201565_13434857.jpg

プリンが入ってる~!(笑)カップを裏側にはカワイイメッセージ付き♫
f0201565_13434647.jpg

ババっと買い物済ませて帰宅~。明日の準備もしなくては~。

今日から始まってますグリーンフォレストさんのオータムセール!!
明日、屋根裏部屋にてソライロボックスさんと一緒に出展しますよ~。
9/26(金)のみの限定企画です。

★ソライロボックス ワークショップ★
f0201565_1673054.jpg

「コットンパールのマクラメブレスレット」
製作費 1,000円
作業時間20分程度

コットンパールと水晶を使ってマクラメブレスレットを作ります。
紐で長さ調節ができて簡単に装着!
金属アレルギーを起こしにくい、お肌に優しい素材を使っています。

*時間短縮のため、マクラメ部分は予めご用意してあります。
 コードにコットンパールを結びつける作業をしていただきます。

★Atelier muguet ワークショップ★
f0201565_15154333.jpg

「コラージュバードのミニバスケットアレンジ」
参加費 1500円
制作時間 30分くらい。
時間内随時受付 ★限定23個★
受付時間 10:00~16:30(随時受付)

鳥の巣をイメージしたナチュラルカラーのミニバスケットアレンジ。
コラージュバードが優しく寄り添います。
f0201565_1515742.jpg

グリーンがたっぷり入る爽やかアレンジです。
時間内随時受付しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。
販売作品もちょこちょこ持っていきます。
Kazarutteで完売したキノコちゃんアレンジやハロウィンアレンジも持っていこうと思ってます。
お待ちしています★★★


★おまけの悩み中、誕生日ケーキ(笑)
f0201565_15162184.jpg

来週月曜日が誕生日のリョウマ。
明後日土曜日に誕生日パーティーやるのですが、
「今回のケーキ何がいいの?!」って聞いたら、
赤いLEGOブロックを渡されまして。
「丸い部分にちゃんとLEGOのロゴ入ってるからね~」って。

え!?てっきり妖怪ウォッチなんじゃないの!?ジバニャンじゃないんかい!?(@_@)
え!?マジ!?(笑)

てなことになってまして・・・(汗)
リョウマ君、LEGOが好きで、You Tubeとか見ながら、からくり貯金箱とか
そういうのを作るのにハマってたりして。夏休みの工作もLEGOで自動販売機を作って持っていたんです。

今回はさすがに、キャラチョコプレートではどうにもならず。
真っ赤っか~なブロック。さてどうするかな!?と数日頭の中はLEGO一色(笑)
生クリームに食紅~では赤く色付けするのに限界があるので、
ナパージュかフォンダントでやるしかないかな・・・ってところまではなんとなく。

それにしても、土曜日は学習発表会もあるし、時間に余裕がないのに~!!
ああ、どうしましょ。どうしましょったらどうしましょ(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/22996849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-25 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-09-28 16:49
★鍵コメさん
息子さんもお誕生日ですか!おめでとうございます★
C&Yさんにもまだ行けず~(泣)ケーキ楽しみですね!!
デコケーキとかも作ってるんですか!?今度行ったときは見てみます~
by muguet-y64 | 2014-09-25 13:43 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)