Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

HAPPY BIRTHDAY リョウマ。

土曜日はリョウマ12歳の誕生日パーティーでした。
今日で12歳になりました~!!
今回リクエストされていたLEGOブロックのケーキ。
f0201565_1621350.jpg

なんとか…なんとかできました!\(^o^)/
FBで教えてもらったYou tubeの海外のLEGOケーキの動画を参考にして~。
丸い部分はアメリカの大きなマシュマロを半分にカットして使用。
クリームは結局~、フロスティンクリーム・・・要はバタークリームですね。
これにクリームチーズを入れて、滑らかクリームにしました。
見た目同様、アメリカ~ンな甘~いケーキになりました(笑)
f0201565_1622264.jpg

修学旅行でイカの被り物がゲットできなかったリョウマは、ウチの両親からのプレゼントに
ドンキ・ホーテのチラシで見つけたという、おにぎりの被り物お願いしてまして…(^0^;)
学校のお楽しみ会とかで被るそうな。来年中学生になるっていうのに、大丈夫か!?(笑)
って言いながらも、ウチラもみんなでかわりばんこに被ってみましたよ~(笑)

ダンナ両親、ウチの両親、ダンナ弟ファミリーが来てくれて、みんなにお祝いしてもらいました。
f0201565_1625857.jpg

f0201565_1625235.jpg

f0201565_1631769.jpg

いろんなことが心配な(笑)リョウマではありますが、温かい目で(笑)見守っていきたいと思います。
リョウマ、お誕生日おめでとう~★★★

この日の午前中は学習発表会もありました。
f0201565_1635382.jpg

3年生アサピは体育、4年生スズランは総合の学習でやったねぶた、
6年生リョウマは「オズの魔法使い」のミュージカル風劇。
リョウマはエメラルドの都の門番役でした(笑)リョウマにとって小学校最後の学習発表会。
6年間もあっという間だなぁ・・・。みんなの成長が見られてほのぼのする学習発表会でした。


★おまけのおにぎり(笑)
気付いたら、おにぎり被ってテレビ見ているアサピがいました。
なんだかんだ言っても、あると被っちゃうよね~!(笑)
f0201565_1642733.jpg

トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23030349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-29 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muguet-y64 at 2014-09-30 09:55
★鍵コメさん
マシュマロ使うというナイスなアイディアをYou tubeからいただいて(笑)思ったより楽に作ることができました。
ホントはもっとちゃんと真っ赤にしたかったけど~、食紅どんだけ~!?って思ったのでラズベリー色止まりでした。(笑)
来年中学生になってもこうして賑やかにやったらいいのかなぁ。
その頃にはリョウマも思春期真っ只中!?
リョウマが無口になるのは想像がつきません・・・。
息子さんも思春期中ですか!?
「ババァ!!」とか暴言吐かれちゃうんでしょうか!?ひょえ~!!
Commented by にこちゃん at 2014-09-30 17:30 x
すごーい
ケーキすごーい 可愛い〜
いつもながら 素晴らしいです。
ゆったんさんの娘になりたい〜笑
Commented by muguet-y64 at 2014-10-01 08:19
★にこちゃんさん
ありがとうございます!
何倍サイズになるんでしょうね(笑)
フルーツなどのデコレーションが無いぶん華やかさには欠けますが。。。
出来上がってみると面白かったです~。
久しぶりの立体ケーキでした。
Commented by okei at 2014-10-01 15:52 x
遅くなりましたがお子様のお誕生日おめでとうございます☆
さすがミュゲさん、素敵なケーキ!

先週のイベントではありがとうございました。カチューム?はフェス時に頭にはつけられませんでしたが(笑)手首に耳を立たすように巻いてしっかりアピールしました!
それとミュゲさんとの繋がり、私もイヒヒです(笑)
Commented by muguet-y64 at 2014-10-02 07:21
★okeiさん
ありがとうございます~!!なんとか形になりました(笑)
フェスどうでしたか~!?
楽しかったですか!?イトコが多分ダンナさんの名前言ってチケット渡してくれた人かも~って言ってましたよ。
今度はぜひ勇気を出して(笑)頭に付けてくださいね~。
イヒヒな件があって、ますますokeiさんに親近感持ってます~♫
by muguet-y64 | 2014-09-29 16:01 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(6)