Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

親子レク長丁場(笑)

本日2つ目のアップ(笑)
新町ではハロウィンイベントが開催されていた土曜日~。
午後から4年生と6年生の親子レクが続けてありました(笑)

4年生の親子レクは「蜜蝋キャンドル作り」
ほいほい!見覚えのあるキャンドルでしょ~!(笑)
4年生の係のママさんがみなちゃんともお友達だということもあって、みなちゃんに材料準備してもらって
企画してくれました。その本人仙台に行ってて不在(笑)なので、準備してくれた作り方をみながら
みんなで作っていきました。
充電してたらケータイを忘れてしまって~画像無し。すまんね、みなちゃん(笑)
f0201565_9323793.jpg

やっぱりウチが作ったのが一番キレイだわ~!!!(大人げない(笑))
帰ってきてから作ったのだけは撮りました。余った蜜蝋でぷっちょ星人みたいなのも作ってたよ。

4年生が終わってケータイ取りに帰ってすぐ舞い戻り、6年生親子レク~。
スズランはErikaちゃんにお願いしてバレエノリハーサルへ~。Erikaちゃんありがとね。

体育館でドッジボールや少林寺習ってるパパさんから簡単な護身術を教えてもらったり。
それから家庭科室に移動して、豚汁作り~。
f0201565_933337.jpg

男の子用のエプロンを持ってなくて、去年和菓子作りに参加するときに作ってあげたお揃いエプロン。
「カワイイ~♫」と同じ班のママさんたちから好評~♫
販売・・・したいところですが、こちらechinoの生地なので商用不可なんです~残念。
女の子モノばかり作ってるので、男の子用のも作りたいと思ってるんですけどね。
カッコイイ生地見つけたら、男の子エプロンなんかも販売したいなぁ~。
子供たちにやらせて、お母さんたちは口出し担当。www
煮えるまで鍋番するアサピ~(笑)
f0201565_9333026.jpg

アク取りとか馴れた手つきだね~!!ってママさんたちに褒められて照れてました。
6年生の女子に「イクメンになれるよ!」って言われてたwww
f0201565_9332790.jpg

おにぎりと一緒にみんなで食べました~。
それから真っ暗な校内で、子供たちは懐中電灯持ってオリエンテーリング。
最後にお菓子の詰め合わせの抽選会があったけど、出張ダンナのお迎え時間になってしまい、
あと少しのところで退散~。(抽選券はお友達ママにお願いしました)
で、お迎えに空港に行ったのでした。
話したことなかった女子のお母さんなんかともお話できて、長丁場疲れたけど(笑)楽しかったです。


★おまけのおみやげ。
ダンナの出張みやげ~。また羽田スイーツお願いして買ってきてもらいました。
期間限定で出店している「HILL VALLEY」ポップコーン。
f0201565_10272811.jpg

行列のできるポップコーンの先駆けギャレットは先月末まで出店していたみたい。
今月からはこちら~。シカゴのお店です。
キャラメルとチーズのミックス。にしても、高い!!!!ですよね(笑)
これ、キャラメルコーンの袋と同じくらいの大きさ、これでLサイズ、1600円(笑)
せっかくだから缶の~と思ったら缶のはこれまたビックリ価格!!!
一番大きいサイズ1ガロン(バケツくらいなのかな?)7000円~!!!
買ってきたダンナも高くてビックリしていたよう。なので紙袋のにしました。それでも高いわ~。
確かにキャラメル味もチーズもどちらも濃厚で美味しかったですけど。

それからこちらも新出店の「Bon Okawa」の軽井沢チョコボール。
f0201565_10275324.jpg

f0201565_10274023.jpg

2012年4月、軽井沢にオープンしたチョコレート専門店~が新出店。
マカダミアナッツに6種類のフレーバーのチョコレートがコーティングしてあります~。
パッケージ蓋のイラストがトナカイチックで可愛いです。

そして、先月仙台IKEAに行ってきたErikaちゃんからのIKEAみやげ~。
ハロウィンのペーパーナプキンとビーツの酢漬け。
f0201565_10281616.jpg

買った本人も「どうなの!?」ってまだ食べていないというビーツの酢漬け。(笑)
どんな味なんだろ~!?我が家もまだ勇気が出ず食べてないです。ぷぷ。
それから去年、IKEAのクリスマス商品でグリーンのキャンドル買ってたのですが、その色違いで
パープルのキャンドル~。
f0201565_10275958.jpg

ハロウィンっぽいもんね~。早速飾りました~。
Erikaちゃんありがとう~★★★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23069584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-10-06 09:32 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)