Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

サザエでございまぁ~す!(笑)

昨日の放課後、スズランの部活がお休みだったので、うちの子たちとスズランお友達サヤカちゃんも
一緒にサザエさん展に行ってきました!
f0201565_9505889.jpg

f0201565_952554.jpg

ダンナが前売り券もらって来てくれてたので。そういや、親会社アニメのスポンサーだった(笑)
それがなかったらきっと行ってなかったと思う・・・ごめんよ、サザエさん・・・(笑)

ウチも拝見させていただいている青森では有名ブロガーのにこちゃんさんがブログに書いてくれてたので
サザエさんカチューシャで写真が撮れるという情報も収集済み!!(笑)
みんなで撮ってきましたぜ~!!!
f0201565_9523469.jpg

f0201565_9522088.jpg

あまりにも自分が似合いすぎてウケる~!!!!(笑)
実写版、観月ありさにも負けてないかも~!?ぷぷ。
やっぱりおデコ出してるとよりサザエさんになりますもんね。
この夏、パッツン前髪を伸ばして、最近ではポンパドール夫人がトレードマークになっているワタクシ。
サザエさんになりきるためにこの日もデコ出していきましたさ~。

なぜか、リョウマにサザエさんカチューシャ拒否されて~。リョウマは撮らず。
全く、ノリの悪い奴だ。
なんで「おにぎり」の被り物はかぶるのに、サザエさんはダメなんだよ~!!
最近ちょっぴり反抗期!?な態度を見せるようになってきたリョウマなのでした。

撮影出来る場所もサザエさん宅の玄関先&茶の間のセットの所と分譲地のとこだけ。
他にはサザエさん宅の模型やパネルで綴るサザエさんの歴史やクイズなんか。

始め、ここにいたスタッフの兄ちゃんが撮影するとき何も言ってくれなくて、普通にただ撮って。
カチューシャの場所は他にもあるのかと先に行ったらもう出口のお土産コーナー。
「ええ???サザエさんカチューシャでどこで撮れるんですか!!」と慌ててスタッフに聞いたら
さっき撮った茶の間のとこで貸してもらって撮れることが判明。
再入場不可って書いてたけど、スタッフのお姉さんがいいですよ~って案内してくれて
無事に撮れたのでした。
もう!!!こんだけおでこ全開で準備万端にしてるのになんでさっきのスタッフの兄ちゃんは
何も言わなかったんだよ~!!
と、まぁ、無事に撮れたのでケッカオーライであります!!!(笑)

分譲地では募金という形で土地の権利を購入しておウチが建てられます。
f0201565_9521645.jpg

もう、こんなに埋まってました~。
木のちいさなオウチに自分で色塗って、抽選で当たった区画に立てます。
リョウマは1丁目~。ど真ん中に(笑)
f0201565_9522150.jpg

アサピは7丁目。すぐ裏にはノリスケおじさんやイクラちゃんが住んでるアパート?団地?
リョウマをマネっこしてこちらもど真ん中に。
f0201565_9532783.jpg

サヤカちゃんは8丁目。
「ふなっしー」のオウチ!カワイイ~!!上手~★小学校の近く。
f0201565_9533871.jpg

スズランも8丁目。サヤカちゃんのお隣のエリア内に。「♪」が目印。
f0201565_9534942.jpg


土地の権利証とお小遣い帳、前売り券特典のステッカーとこの日のおまけのしおり(ワカメちゃん)
をもらってきました~。
f0201565_9531658.jpg

お土産コーナーではサザエさんケーキ(チョコ)とサザエさんメモ帳。
サザエさんの髪型シルエット~。
f0201565_9532830.jpg

指人形サイズのちいさなサザエさん一家です。
f0201565_9542390.jpg

もったいな~い!!!食べれない~!!!なんて余韻に浸る暇もなく、
あっちゅう間にゆったん一家のお腹の中へ消えていったのでした~。

チャンチャン。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23092601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にこちゃん at 2014-10-10 17:33 x
行かれたんですね〜楽しそう。
私もチケット貰ったから行ったけれど
あれで800円は高いような気がしました〜

さすがゆったんさん
すごく すごく 似合ってるなぁ〜
本当に観月ありさよりも似合ってるなぁ!
再入場できて
カチューシャで写真撮れて良かったです。
ちゃんと説明書けばよかったですね〜汗 ごめんなさいね。
Commented by にこちゃん at 2014-10-10 17:48 x
そう言えば しおりはワカメちゃんだったんですね。

私が行った火曜日は 波平でした。
月曜はカツオだったようです。
日替わりなんですねー汗
Commented by muguet-y64 at 2014-10-13 02:54
★にこちゃんさん
いえいえ、とっても参考になりましたよ~!ありがとうございました。
実は、入口のスタッフさんにサザエさんカチューシャのこと聞いたんですけど、自分の持ち場以外のことは全然わかってなくて・・・。期間限定のバイトなんでしょうけど、どこで何やってるのかぐらいちゃんと把握しておいてほしいなっていうこともあっての例のにいちゃんの件もで、ちょっとグチってしまいました(笑)

そんな中、無事にカチューシャで撮れて満足です(笑)

しおり、CM見たら平日限定って書いてました。
しかも、お友達がこの連休に行ったら、いその家でカチューシャで写真撮れるのも平日だけだったようです。週末は入口にサザエさん着ぐるみがいたようですよ~!
Commented by にこちゃん at 2014-10-13 18:25 x
カチューシャは平日だけー!
知らなかった〜
休日は混むからかしら。

サザエさんの着ぐるみ〜
見たかった〜笑
Commented by muguet-y64 at 2014-10-14 08:46
★にこちゃんさん
そうらしいですよ~!連休に行った友達がFBにサザエさんとの写真載せてて。カチューシャは平日限定でできなかったから販売のとこのサンプル付けて撮ってました。(笑)
きっと混雑対策なんでしょうね。
サザエさんにも会いたかったですよね。
by muguet-y64 | 2014-10-10 09:51 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(5)