Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチレストランでプリフラ講習会。

昨日は問屋町にあるフレンチレストラン Floria にてプリフラ講習会をさせていただきました。
前に入っていたお店には何度か行ったことがありますが、Floriaになってからはお初~。
久しぶりに行きました~。オーウェンの暖炉はそのままありましたよ。
f0201565_1653685.jpg

去年、学研教室を始められたママ友のSさんが学研教室の先生方の勉強会でプリフラ講習会を
提案してくれまして、市内の学研教室の先生方にお集まりいただきました~。
Sさんがお教室を始められるときに、お友達の方々からプレゼントにとオーダーいただいた
ワイヤーフレームアレンジ。
いつもは「ようこそ 出町教室」と書いて入口に飾っているのを、昨日は「プリフラ教室」の
ウェルカムボードにしてくれていました~。Sさんありがとうございました!
昨日は「ラビットが寄り添うビタミンカラーアレンジ」をお作りいただきました。
f0201565_16533289.jpg

広~い個室でプリフラレッスン。
シックなお部屋で~なんだかセレブになった気分ですね~(笑)
f0201565_16541447.jpg

f0201565_16534938.jpg

プリフラ作品を飾らせていただくスペースも準備してくださったので、家にある作品を飾らせて
いただいてみなさんにご覧頂きました~。
f0201565_16544972.jpg

レッスン後は、みなさんとランチをご一緒させていただきました。
スープ、サラダ、パン、メイン、デザートのコースお料理。
f0201565_1654506.jpg

f0201565_16551092.jpg

バナナのタルトにココナッツがたっぷり入っていて美味しかったです~♪
f0201565_16544713.jpg

出来上がった作品を眺めながら、みなさんと楽しいおしゃべりと美味しいお料理を
堪能させていただきました。みなさん喜んでくださったのでうれしいです~。
また機会がございましたら、ぜひご連絡くださいませ~。ありがとうございました!!

そして、昨日来られなかった先生方へのプチプレゼントもオーダーいただいておりました。
Atelier muguet初期の頃(笑)によく作っていました、ミニフレームアレンジです。
f0201565_16545012.jpg

プリフラカーネーションの花びらをバラしてチョウチョの羽に見立ててチョウチョを。
こちらのシリーズでは、同じように花びらをドレスに見立てたフレームアレンジとかも作ったり、
ワークショップでやったりしてました。懐かしい~。
この手の作品は周りで見かけなかったので、当時Atelier muguetを代表する作品でしたね~。
f0201565_16553564.jpg

f0201565_16554563.jpg

ラッピングもさせていただいて、お渡しいたしました。
昨日ご参加いただけなかった先生方も喜んでくださると嬉しいな~。


★おまけのマラソン大会。
昨日、ちょうど5時間目にアサピの学年がマラソン大会をするというので、終わった後に学校へ~。
なんとか間に合いました!!
3年生はトラック4周。さすがのアサピもはじめは飛ばしてたけど辛そう~。(汗)
f0201565_16553470.jpg

この写真を撮る直前に何人かで固まって争ってたんですけど、アサピ転んだようで・・・。
というのも、写真撮るのにケータイ操作してたらいきなりINカメラとかになってて
自分の顔映ってビックリ!!でアワアワしてたらその間に転んでたようで見てなかったんですよね(笑)
ゴール後、列についてしばらくしたら左ひざ出して泣きながら水道に向かうアサピに
「え???転んだの?いつ???」って聞きに行ったら
「お母さんケータイやってるとき・・・」って。
ありゃりゃ、ごめんよ~アワアワしてた時に転んじゃってたのね~。(汗)
でも気づいたときには走ってたので、すぐ走り直したんだね!!!偉いぞアサピ!!!
f0201565_16554985.jpg

足を引きずりながら、体育係のコーン運ぶお仕事頑張ったアサピでした~。


昨日のエコスクール。
無事に汗だくでみなちゃん頑張ったようです(笑)あやちゃんもありがとう~。
今日は最終日、弘前に行ってきます~!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23163825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-10-22 16:53 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)