Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスのホワイトリースの講習会。

昨日は、S小学校さまの家庭教育学級で
「クリスマスのホワイトリース作り」の講習会をやらせていただきました。
f0201565_20224776.jpg

企画してくださった研修委員会にお友達のソライロボックスyokoちゃんがいて、
プリフラ推し!!してくれたみたいです~(笑)yokoちゃんありがとう~。
クリスマスのリース作りのご希望でしたので、定番Atelier muguetホワイトリースをベースに
プリフラや木の実、今回はシャンパンカラーのボールパールも入れて、
ちょっと大人なリースにしてみました~。
「クリスマス」っていうより「ノエル」って言ったほうが雰囲気にあうかも~(笑)

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!
f0201565_20221390.jpg

f0201565_20236100.jpg

f0201565_20224770.jpg

限られた資材で、丸いキレイな形を作るのは初めての方々には
ちょっと大変で難しい作業ではありますが、みなさんアドバイスを求めて来てくださったり、
説明した配置のポイントなどをじっくり考えて作ってくださったので、
ステキなリースが完成いたしました~!!
f0201565_2023996.jpg

f0201565_20241786.jpg

f0201565_2024381.jpg

シンプルなリースですので、そのままで飽きたら洋書の帯をつけたり、
手持ちのおリボンを巻きつけたりするとまた雰囲気が変わって楽しむことができますよ~。
どうぞ、毎年クリスマスに飾って楽しんでくださいね~★
ありがとうございました!!!

来週は子育て支援センターのママさんサークルにて、クリスマス雑貨の講習会です。
サークルのみなさまよろしくお願いします~!


★おまけの塩カルピスバターパン。
昨日は講習会後、買い物ついでに久しぶりに「リトル プリンセス」さんへ~。
f0201565_2026338.jpg

sucreさんやにこちゃんさんに教えてもらってから、何度か買っている「塩カルピスバターパン」
売り切れてるとショックよね~。昨日はなんとかラストで買うことができました。
これは美味しい~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23238523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-11-05 20:22 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)