人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

自宅レッスンDAY♪

今日はクリスマスツリーアレンジの自宅レッスンDAY。
イベントに来てくださったり、ブログにコメントもくださったことのあるまぁたんさんが
幼稚園ママ友さんお二人誘って来てくださいました~。

そしたらなんと!そのお友達お二人ウチの子たちと同じ小学校のママさんでした!!!(笑)
しかもお一人はイベントによく来てくださってるYさん、そしてもうお一人はスズランと
同じクラス、部活も一緒のYちゃんママのSさんでした~!!!
みなさん繋がっててビックリ~!!!(笑)
自宅レッスンDAY♪_f0201565_13253096.jpg

イベントや学校で会ったりしても、なかなかゆっくりお話する機会もなかったりするので
みなさんとおしゃべりしながら、楽しいレッスンでした~。

ウチってば、今日ウチの子たちの小学校、就学前健診で
12時下校だということをすっかり忘れてて~(汗)
それに気づかずレッスン日にしてしまってました~。あちゃ~。
ということで、レッスン時間を30分早めてやらせていただきました~。
みなさんお子さんが帰ってくる前におウチに帰れたかしら???
行事はちゃんと把握しておかなくては~!!

楽しい~♪って喜んでくださいながら作業されて、ステキなツリーが完成しました~。
自宅レッスンDAY♪_f0201565_13255145.jpg

自宅レッスンDAY♪_f0201565_1326276.jpg

どれも可愛いです~★★★

Sさんの娘ちゃんはあおもりマルシェやkazarutteでワークショップに参加してくれたことがあります。
娘ちゃん作るの好きみたいです。
「きっと、ママだけずるい~!!!って言われちゃう」って(笑)
たまたま来月のエコスクールのお正月アレンジのサンプルを見ていただいたら、
キッズレッスンのご要望もいただいたので、冬休みに企画しちゃうかもですよ~。

今日のスコーンはいつものアッサムモカにドライフルーツミックス&クルミちゃん。
自宅レッスンDAY♪_f0201565_13261811.jpg

みなさんが選んだ紅茶は「ネプチューン」「白桃」「アプリコット」
自宅レッスンDAY♪_f0201565_13263142.jpg

このパッケージの色合いの組み合わせ好きかも~♪

みなさんありがとうございました~!!!またぜひ遊びにいらしてくださいね~。

明日はグリーンフォレストさんでのレッスンです。
おかげさまで満席となっています。ペコリ。
明日も寒いのかな~。くぅ~。
お気をつけていらしてくださいませ~。お待ちしています★★★
by muguet-y64 | 2014-11-14 13:22 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)