人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今週はエコスクール4連チャン。

昨日から今月のエコスクール4連チャン。
「クリスマスの星型リース」で講師はプリフラ仲間のマユミン、
ウチは今月もアシンスタントゥ~でお手伝いに行っていますよ~。
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_2225177.jpg

八戸のマユミンのお友達が初参加してくださったり、いつものおばさま方も来てくださっていました。
yokoちゃん講師の時に作ったコットンパールのネックレスをしてくださってる方も♪嬉しいですね~。
みなさんカワイイリースを作られて喜んでくださいました~。
ありがとうございました!!!

講習会後のランチ。
実はワタクシ、生まれは八戸でございます~。(笑)
2?3?歳くらいまで住んでいたのですが、
当時住んでいた官舎の近くにできた「CAFE Cuore」(クオーレ)さんへ。
夏にmikiちゃんと一緒に一度行ったのですが、平日なのに謎のお休みで~。
基本日曜日が定休日のようですよ。リベンジで行った昨日はやってました~!!!わーい!
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_22252495.jpg

今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_22253674.jpg

今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_2226159.jpg

カワイイお店です♪
北海道産ゆめちからの平打パスタ。
ウチは人気no.1のトマトソースベースにチキンとクルミの入ったパスタ!美味しいです~。
マユミンは黒マー油入りのカルボナーラ。
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_222633.jpg

カクテルグラスのカップサラダもカワイイ~♪

そして、こちらのお店はラテアートも有名で。
ランチドリンクにもラテアートメニューつけられるんですよ~。デザートをプラスして♪
ウチはオレンジ風味のモンブラン~♪デザートプレートもカワイイ~!!!
そして、ドラえも~ん!!!
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_22264442.jpg

なにか企んでそうなドラえもん(笑)
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_22262953.jpg

マユミンはチーズタルト。オレンジノスライスが乗ってます~。
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_22263994.jpg

こちらはくまさんの帽子を被ったキティちゃん♪カワイイ~。
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_22265069.jpg

何のイラストで来るのか待っている間もワクワク~♪
それにしても可愛くて、もったいなくて飲めないですよね~。

他にも予約でいろんなキャラクターのケーキプレートも作ってもらえるみたいですよ。
今週はエコスクール4連チャン。_f0201565_2227691.jpg

店内にはたくさんの写真が貼られていました~。
頼んでみた~い!!!他にもカワイイ手作りクッキーなど売っていましたよ~。


今日はこれから弘前へ行ってきま~す!!!
by muguet-y64 | 2014-11-17 22:24 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)