人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ついに雪が。

ついに雪が。_f0201565_5553148.jpg

去年のブログ見てみたら、去年は11月13日あたりに一度ガッツリ降って積もってるんですよね。
今年は大丈夫だったけど、12月に入ってついに・・・降っちゃましたね~。(^_^;)
我が家のオレンジ色の屋根にも降り積もって、まるっとホワイトハウスになりつつあります。
ついに雪が。_f0201565_5561791.jpg

昨日は6時間授業の日だから4時過ぎに帰ってきたというのに、
玄関にランドセル置いて、リョウマとアサピ+お友達は雪合戦。
子供にとっては嬉しい雪!!なんでしょうね~。
ついに雪が。_f0201565_5561977.jpg

ついに雪が。_f0201565_5564036.jpg


昨日は2回目の個別の記帳指導へ行ってきました。
なかなかいい感じですよ~!といわれ、一安心。
最後は提出前の2月。
それまでにやっておくこともあるので、ちょっとずつ計画的に…って
いつもそう思ってるんですけどね~(^0^;)
めんどくさいことはいつも後回し。あはは~。
後でバタバタしないようにしなくては。

そうそう、前にモクレンの並木さんに戻ってくる税金のことを教えてもらったのですが、
たまたま見せた書類を見て、
税理士さんが気づいてその税金のことを教えてくれて~!
市役所では「これを払ってください」ってだけで、
「でもこの税金は戻ってきますよ」なんて
一言もそんなこと教えてくれなかったんですよね。
普通当たり前に知ってることなのかな!?
でも申告1年生はそんなこと教えてもらわなきゃわかりませんがな!!!
とりあえず、税務署に申告しに行けば帰ってくるそうです。
気づいてもらって、教えてもらってよかった~!!!!
モクレンさん、税理士さんありがとう~!

お勉強して久しぶりに頭を使い(笑)どっと疲れが・・・。
帰ってきて、薄暗い部屋の中、ツリーのライトだけ付けてみました。
癒される~(*´▽`*)やっぱ家はほっとしますね~。
ついに雪が。_f0201565_5565630.jpg

そして、今日は恒例の!!( ´艸`)
さてさて準備やお掃除しなければ。
イヒヒ~♥♥♥
by muguet-y64 | 2014-12-03 05:56 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)