人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

クリスマス持ち寄りパーティー。

昨日は予定が埋まる前にと、早々と決めていたクリスマス持ち寄りパーティー。
残念なことに、チビッコダウンのため、
みなちゃん、mikiちゃんが来れなくなってしまい、
みなちゃんの流行語大賞の仮装と(笑)
mikiちゃんのケーキが食べられず残念でしたが、
残りのメンバーで楽しみました~♪
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22192894.jpg

クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22201086.jpg

シャンパンのようなオサレ~なボトルに入ったホワイトグレープジュース。
これはチビッコたちも飲めるしいいね~。
いつも楽しみなみんなの持ち寄りお料理。レシピを聞いたし作ってみよう!
ウチは、タコスとジェノベーゼとカプレーゼとグリーンサラダ~。

毎年来てくれるから、みんなオーナメントがまた増えた?
と気づいてくれました(笑)どれかわかるかな!?
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22205193.jpg

今年増やしたのが、こちらのオウチ型のBOX。
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22205089.jpg

「talking tables」という海外の製菓材料メーカーのもの。
中にあめっことか入れて、おすそ分けBOXにもなるっていう。
ちょうどレッドとホワイトの2色入りで、色合いもちょうどぴったり。
クロスステッチの刺繍のオウチをプリントしたよう。
大きさもオーナメントにちょうど良くて今年はこちらを飾ってます~。

お料理を楽しんだあとは、お楽しみのプレゼント交換~!!!
みんなのプレゼント大集合~!!!ウチからのホワイトリースはトモトモさんへ~。
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22213384.jpg

ウチが引き当てたのは、yokoちゃんからのプレゼント。
陶器のキャンドルホルダーとクリスマス柄のバスボム。
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22212631.jpg

うおう!!ホワイトじゃーん!!(笑)
キャンドルホルダーが後ろ側にあって、陶器の透かし模様からチラリズムで
キャンドルの灯りが見えるという。なんてムーディー!!!(笑)
yokoちゃんありがと~♪

そして、毎年恒例、ゆったんくじ引き(笑)
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22215873.jpg

年に一度のアレンジプレゼントくじ~。
ここ数年一等getしていたみなちゃんがいなかったので(笑)
今年はYちゃんがget~!!!おめでとう~★

心配していたデザートもトモトモさんのアップルタルトと
Yちゃんが買ってきてくれたロールケーキなどでてんこ盛り。
写真撮るの忘れてソッコー食べちゃった。。。
クリスマス持ち寄りパーティー。_f0201565_22221951.jpg

忙しいのにみんな集まってくれてありがとう~!!!
楽しくてみんなから元気もらいました~!!!感謝感謝です~。

次回は、新年会&バレンタインかな~。
そのときはぜひ、みなちゃんリベンジ仮装お願いします~!!!
Commented by トモトモ at 2014-12-05 14:54 x
ゆったん&皆様楽しい時間をありがとうございました😉
かなりの久しぶり(1年以上ぶり?)の参加だったけどほんとに楽しかったO(≧∇≦)o
今回はゆったんビンゴも当たって、プレゼントもゆったんからのでゆったん尽くし(笑)
また参加出来るといいな😆
Commented by muguet-y64 at 2014-12-06 02:39
★トモトモさん
パーティーご参加ありがとうございました!!いつもお仕事でせっかく青森帰ってきたのに来れなかったもんね(笑)参観日間に合ったかな!?
ゆったんづくしだったんだね!それは縁起がいいね(笑)
みんな集まるといろんな話で盛り上がってやっぱり楽しい~♪また来年もお誘いしますわ~。
by muguet-y64 | 2014-12-03 22:18 | わたくしごと | Trackback | Comments(2)