Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール3日目 青森。

エコスクール3日目の昨日は青森でしたが、なんと「暴風雪警報」発令~!!!
チビッコたちが学校に行く時間帯は風がちょっと強いくらいで
雪も降ってなかったんですけどね。
講座に行く時間帯くらいから、だんだんお天気悪化してきましたよ~。(泣)
定員オーバー満員御礼のご参加予定でしたが、キャンセルも出たりして、
少し残念でしたけど、このお天気だと仕方ないですよね~。安全第一ですから!!

そんなお天気の中、来てくださった方みなさまありがとうございます~!!!(泣)
帰りは遭難せずに無事に帰れましたでしょうか~!?
f0201565_934435.jpg

昨日は、取材も入ったりしまして(笑)
いきなり参加者インタビューをnanaちゃんにお願いすることになり~。
さすがnanaちゃん!!いきなりでもスラスラ答えられちゃうもんね~。
ありがとうね~!!!
こちら来年載るのかな!?載ったらお知らせしますね~。
f0201565_934359.jpg

キャメラマンササケンが講師っぷり撮ってくれました(笑)
でこっぱち~(笑)
食べてばっかりじゃないよ!ちゃんとお仕事してますから~!!!(笑)
昨日もみなさん喜んで帰ってくださって嬉しかったです。
悪天候の中、ありがとうございました!!!


その後のランチ~。お天気がお天気なだけに遠くまで行く勇気はなく・・・。
マユミンを送っていく帰り道にある「SMILE & SPOON」さんへ。
f0201565_9335358.jpg

f0201565_934358.jpg

途中前が見えなくなったり~かと思えば晴れ間が見えたりの荒れたお天気。
でも、お店にはお客さんいるものですね~(笑)
エコスクールに参加してくれていたYさんとIさんにまたこちらで
偶然ばったり~(笑)

今週の世界旅行ランチは「ドイツ」~。
f0201565_9344795.jpg

f0201565_9343230.jpg

f0201565_9344171.jpg

ハニーケーキはスパイシィ~♪美味しかったです~。
来週はクリスマスWEEKですもんね!スウェーデンみたいですよ~。

暴風雪警報により、昨日はウチの小学校集団下校になりました。
学校によって対応が違うんですね~。
今日登校時間を遅くした小学校もあるそうです。
昨日は休校になった高校もあったみたいですよ。
今朝は脅された割に(笑)穏やかですね・・・。
昨日のように午後からひどくなるかな?!
今日はエコスクール最終日。青森で午後からです。
みなさんお気をつけてお越しくださいませ~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23446837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-12-18 09:32 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)