Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今年も門松作り~!

昨日は去年に引き続きまた参加してきました!
梵珠少年自然の家の門松づくり。今回で3回目~。
f0201565_86724.jpg

毎年参加者が増えているそうで、予定人数を増やして会場めいっぱいに
申込みを受け入れているようですよ。
初めて参加したときは、門松作りのチラシが学校で配られて知ったのですが、
去年も今年も専用のチラシは各自に配られなかったなぁ。
(2学期最後の参観日にご自由にどうぞ~のお手紙コーナーにはありました)、
それでも毎年やっている行事なので、春に学校から自然の家の年間予定
のパンフみたいなのが配られるので申込日を忘れずにチェック!!
広報にも簡単な予定が載ったような気がします。
自然の家のHPにも行事予定は載っていますよ~。ご参考までに。

一通り、説明を聞いてから作業開始~!!
3回目なので、チビッコたちも慣れたもんです(笑)
f0201565_862021.jpg

ま、「それはオレがやる!!」「ウチにもやらせて!!」と
毎度ケンカ勃発するんですけどね・・・(汗)
昨日は、スズランとウチも言い合いになりました・・・。
まぁ~!ああ言えばこう言うで・・・。ふぅ。
f0201565_863095.jpg

f0201565_86428.jpg

それでも、なんとか協力して完成~!!!
リョウマが余った材料でミニチュア門松も作ってました。
なんだか竹1本だと「一つ目小僧」に見えるのはウチだけ!?(笑)

最後に写真撮るときに係の方に
「今年もスタイリッシュな門松ができましたね~!!」って
「今年も・・・」って、覚えられてる!!(笑)
今年はまた1つは実家に~。クリスマスが終わったら飾りたいと思います。


★おまけのクリスマス雑貨。
昨日は、五所川原ついでに、祖母に先日作ったしめ縄風お飾りをお届け。
そしてELMにも寄ってきました。
3COINSではクリスマス雑貨が半額になってましたよ~!!!
それぞれ150円~!!!(笑)
f0201565_871792.jpg

レースを固めて作ったツリーとサンタ&スノーマン&ツリーのマトリョーシカ。
そして、ツリー型のお皿。
f0201565_872674.jpg

お皿にはベルや雪の結晶の模様。カワイイのがお安くgetできました~!

今日は2学期終業式。
明日から冬休みですね~。お昼めんどくさいよ~(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23461677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-12-22 08:05 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)