Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

チビッコたちで予行練習。

今日は終業式。明日からチビッコたちはついに冬休みですね・・・(^◇^;)
うお~!!!眉間のしわができないように穏やかに過ごせるかしら!?(笑)

ということで、午前で帰ってきたチビッコたちを相手に
午後は明後日クリスマスイブのお仕事の予行練習~(笑)
マユミンにもお手伝いできてもらい作業の打ち合わせも。
なんとクリスマスイブ当日に、企業さま企画のクリスマスケーキの
デコレーション教室を担当することに~。あはは~。
一応、家庭科の教員免許・・・幻の免許だけは持っているワタクシ~。(笑)
調理実習するのは教育実習以来ですがな。
デコレーションだけならなんとかなるさ~!!!
そんなわけで、実際にウチのチビッコたちを参加者に、作ってもらいました。
生クリーム泡立てるのも人力~!!!かわりばんこにやってもらって。
イチゴサンタさんなかなかカワイイ~(ゝω・)
f0201565_2212873.jpg

f0201565_2212184.jpg

時間内に完成することも確認!よかった~一安心です。
冷蔵庫には中沢が大量スタンバイ~!!(笑)
クリスマスってことで、絞り袋とかもちょうど付いてるのが入荷されてました。
別途買わなくて済んだのでラッキー★
f0201565_2215420.jpg

当日はまた遠出での講座なので・・・お天気が心配ですが。
気をつけて行ってきます~。


★おまけのジバニャン。
マユミンがチビッコたちに妖怪ウォッチのお菓子を買ってきてくれました~。
おお~!!
お馴染みのお菓子も妖怪ウォッチのパッケージになっとるやんけ~!
f0201565_222631.jpg

チビッコたち大喜びでした~!!!マユミンいつもありがとう~★

そして、作ったケーキを食べる時に入れた紅茶はカレルチャペック。
実は先日、エコスクールに申し込んだけど行けなかったという方から直接ご連絡
いただきまして。オーダーという形でお届けしてきました!
その時にフレンドよし乃のどら焼きやこちらの紅茶をいただいてしまいました!!
Fさまお気遣いありがとうございます~!!
カレルチャペックはパッケージも可愛いですよね~★★★嬉しい~♪
f0201565_2222559.jpg

f0201565_2225786.jpg

今日クリスマスの紅茶ご馳走になりました~!!
Fさまと少しお話しましたら、ブログも見てくださってて、クリスマス雑貨市にも
足を運んでくださったそうで!!!きゃ~!!!嬉しい!!!
今回はエコスクール残念でしたが、また担当しますので
またの機会にお待ちしています~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23464484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-12-22 22:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)