Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

仕事納め自宅レッスンからの~(笑)

今日は仕事納め~。
クリスマスツリーアレンジの自宅レッスンに来てくださった、スズランの同級生
Yちゃんママから娘ちゃんたちのキッズレッスンをして欲しいとのご要望を
いただいたので、冬休みの今日レッスンさせていただきました。
Yちゃん、妹ちゃんそして、Yちゃんのお友達のJちゃんの女の子3人。
事前に見ていただいたお写真からリースを作りたいとのことで、
ホワイト&ピンクをハーフ&ハーフで(笑)
ママたちにもお手伝いしてもらいながら、ラブリーなリースが完成~!!
f0201565_2213338.jpg

f0201565_22135070.jpg

みんなキレイなカワイイリースができました~!!!
f0201565_2214181.jpg

ママたちはしめ縄風お飾り。
レッスンバージョンでお花と飾りもバージョンアップしました(笑)
メインなお花がダリアとカメリア。扇子ピックもつけてゴージャスに★
f0201565_22141674.jpg

ありがとうございました!!!
Yちゃん母娘さんから別アレンジでのレッスンのご予約もいただいたので
年明けにまたレッスンいたしましょうね~。お待ちしています。

ママさんからアンジェリックのケーキをいただいてしまいました~!!!
f0201565_22143034.jpg

わお~!!!こんな立派なシュガーサンタさん見たことないよ~!!(笑)
さすが、アンジェリックやね~。ゴージャス!!
f0201565_22144276.jpg

ありがとうございました!ごちそうさまでした!!!


仕事納め~ということで、午後は「のんびりroom しいの木」へ~。
1年間、老体にムチ打って(笑)頑張ったご褒美に、アロマトリートメント
してもらってきました。
みなちゃんにとっても、今日が仕事納め、揉み納め(笑)
f0201565_22141168.jpg

f0201565_22142142.jpg

久しぶりのトリートメント。
今まで、作業している割に凝ってない~って言われてきたのに
今日は肩も背中も凝りまくりだったようで・・・(汗)
どおりで体がなんか重いな~っていうか、背中が硬いな~って思ってたんですよね。
わかっちゃうんですね~。すごいや~。
ゴリゴリほぐしてもらって、スッキリ!!!
みなちゃん、ありがとう~!!!
また来年もお世話になります~。癒されに行きます~。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23480276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2014-12-26 22:12 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)