人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

お正月に向けてチェンジ~。

クリスマス雑貨を全て撤去して、お正月へ向けて~チェンジ。
エコスクールでしめ縄風お飾りに使ったカラーラフィア。
ひと束ずつ袋に折りたたまれて入っているのですが、中にはお飾りを作るには
長さが足りないものが何個かあって。
在庫で残った短いラフィアを使って自宅用にしめ縄リースを作りました。
お正月に向けてチェンジ~。_f0201565_14384567.jpg

先日チビッコたちと作ってきた門松も飾りましたよ。
お正月に向けてチェンジ~。_f0201565_1439121.jpg

両実家用に昨日の自宅レッスンで作ったしめ縄風お飾りも作りました。
そうそう、昨日癒されに行った「のんびりroom しいの木」みなちゃんからも
しめ縄風お飾りのオーダーいただき(みなちゃんありがと~♥)
こちらと同じタイプのお飾りをお渡ししました~。
今日せっせと大掃除しているらしいので(笑)
終わったら玄関に飾ってくれることでしょう~。
お正月に向けてチェンジ~。_f0201565_14382568.jpg

いつものIKEAのパネル生地のタペストリーとお正月プリフラも。
お正月に向けてチェンジ~。_f0201565_14383885.jpg

去年、エコスクールのお正月アレンジの元にしたプリフラアレンジ。
作ってからもう7年くらい経つんじゃないかな~!?
変わらずキレイなままです~(ゝω・)
お正月に向けてチェンジ~。_f0201565_14384644.jpg

それにしても、クリスマスに比べると全然お正月の雑貨って持ってなくって~。
なんだか部屋がさみしく感じる~(笑)

ここ数年なんだか忙しくて年賀状も年末に一気に仕上げている
ダメなワタクシ・・・(汗)
今日、明日で年賀状仕上げなくっちゃ~!!!
by muguet-y64 | 2014-12-27 14:37 | 家づくり・インテリア | Trackback | Comments(0)