Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

小さな水槽みたい!

先日、サンプル作りでチラ見せしたキャンドル。
実はこちらキャンドルアートのジェルキャンドルでした~!!!
カラーサンドを敷き詰めて、その上に貝殻やガラス製のお魚を入れたら、
ロウの代わりに溶かした透明なジェルを流し込んで作ります。
f0201565_16303270.jpg

ジェルの中の気泡がなんともリアルな水中を演出~♪♪♪
f0201565_16301255.jpg

ジェルが透明なので、火を灯すとジェルの中も照らされて、ムーディー倍増~!(笑)
f0201565_16311025.jpg


そして、今日は企業さまからご依頼の「サイエンス&アート親子教室」
サイエンスはMr.マサックの弟子!?(笑)の藤崎で先生をしてらっしゃる方が担当。
そしてワタクシが、ジェルキャンドルを使ったオリジナルキャンドル教室を
担当させていただきました~!!
新聞告知だったのですが、すぐに埋まってしまって定員を少し増やしたんですよ。
f0201565_16294525.jpg

スライドでご紹介まで・・・(笑)
f0201565_1630167.jpg

人数も多くて、初めてのキャンドル教室で、家で少量作るのと、ジェルの状態が
違ったりしてちょっとテンパりましたが(笑)
みなさんそれぞれ配置やカラーサンドの敷き詰め方も違う、オリジナルのステキな
キャンドルが完成しました~!!!
時間ギリギリだったので、全員分のお写真は撮れませんでしたが、
みなさんの完成キャンドルです~。
f0201565_16313386.jpg

f0201565_16315753.jpg

リョウマのお友達Rくんも来てくれました~!ありがとうございます!
f0201565_16321035.jpg


今回、FBで繋がった高校の同級生えみりんが娘ちゃんと一緒に参加してくれました!
ちゃんと会うのは今日が初めてだったのに、人見知りもしないで真っ直ぐなお目目で
一生懸命お話してくれて~!もうカワイイったらありゃしない(笑)
f0201565_16322756.jpg

Mちゃんの作品です~。
f0201565_16323963.jpg

一緒に記念写真も~♪えみりんありがとう~!!!
f0201565_16323813.jpg

Mちゃんが今日のキャンドル教室でウチに会えるのを楽しみに
してくれてたみたいで、ウチのために作ってくれたブレスレットをプレゼントしてくれました。
お花が好きっていうの知ってくれてたのかな!?お花のチャーム付き♪♪♪
f0201565_1633161.jpg

「ゆったん先生」・・・
きゃ~!!!!!!嬉しいな♪♪♪
またAtelier muguetのカワイイ女の子ファン増やしちゃったぜ・・・(笑)

ご参加いただいたみなさま、企業さま、ササケン、ありがとうございました!!!
今日のイベントで、ジェルキャンドルのワークショップもできそうだな~と感じたので、
今後、どこかのイベントでやっちゃうかもです~!!!
今回は、お魚や貝殻などで水中をイメージしたものですが、中身を変えることでいろいろな
シーンを作れそうです♪♪♪
今回定員いっぱいで、残念ながらご参加いただけなかった方はぜひ今後の
Atelier muguetのワークショップをチェックしてくださいね~。


★おまけのエルサゆったん(笑)
アナ雪ブームに乗っかって~、後ろに編み込み~。
本日、エルサゆったんでございました(笑)
って、誰も気づいてなかったよね・・・。あはは。
f0201565_16331015.jpg

自分で後ろに編み込みするのは結構キツイよね~と思ってたのですが、
やってみたら意外に手が疲れなかった~。
f0201565_1633189.jpg

今度はこれまた流行りの「くるりんぱ」ヘアに挑戦するぞ!

明日からはエコスクール!八戸に行ってきま~す!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23567817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-01-18 16:28 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)