Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

楽・楽・楽♪ 暮らし術・実践レッスン!

昨日は、いつも頑張る子育てママを応援、ジョシマルオリジナルイベントに行ってきました!

子どもが喜ぶお弁当のおかずや、おうちで一緒に料理できるおすすめレシピなどを
IHクッキングヒーターを使って実演披露、お弁当箱への盛り付けなども
実践で学べる体験型の料理イベントでした~。
f0201565_20142334.jpg

f0201565_20142331.jpg

お弁当づくりレッスンの講師は、函館市のフードスタイリスト八木橋こずえさん。
あの話題の函館TSUTAYAでもお料理教室とかもやっている先生だそうです~。
f0201565_20145274.jpg

先生の簡単に作れるおすすめレシピを教えていただきましたよ~。
あらかじめ先生が作ってくださったおかずをお弁当箱に詰めて盛り付け~。
f0201565_20151425.jpg

パンダのおにぎりは各自が作れたので、こちらを使って作りました。
こういうの持ってないのでワクワク~♪
f0201565_20154045.jpg

海苔もちゃんと型抜きで切れるんですね~。便利~。
f0201565_2015559.jpg

じゃじゃ~ん!!!パンダさんのおにぎり~。カワイイ~♪♪♪
これは大人もテンション上がります(笑)
f0201565_20165875.jpg

教えていただいたレシピのおかずもこんなに~。
f0201565_20161891.jpg

全部は入りきらないので(笑)厳選して詰めました。
残ったものもちゃんと食べましたよ~。納豆のコロッケ!冷めてもおいしい~。
生鮭と生姜の彩りご飯は簡単でとっても美味しかったです~。
持ち寄りパーティーの時にもいいかも~♪
f0201565_20172121.jpg

ご一緒してくれた、マユミン、トモトモさん、nanaちゃんありがとね~!
楽しかったよ~♪
f0201565_2017193.jpg

完成したお弁当を全員で試食した後は、会場のフレアージュスウィート
女性パティシエによる特製スイーツでデザートタイム。
この日のための特製スイーツをいただきましたよ~。
3層のケーキは柚が効いてて美味しかったです~♪♪♪
f0201565_2016439.jpg

帰りには、今回使ったまだあまり市場では出回っていない、
珍しい下北のお米「ほっかりん」のお土産付き~。イェ~イ!!
冷めてもモッチモチで美味しいんですよ~。
f0201565_20174826.jpg


会場は、青森市浜田のゲストハウス「フレアージュスウィート」
前の「グランベルジュ迎賓館」だったときに、義弟夫婦が結婚式したので来たこと
あるのですが、また内装とか変わってた~。
f0201565_20175563.jpg

f0201565_2019418.jpg

カワイイ~。この陶器!?のケーキ欲しいなぁ~(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23600936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-01-26 20:13 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)