Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

かぼちゃの馬車アレンジ講習会。

昨日は企業さまからのご依頼のプリフラ講習会の講師で野辺地まで行ってきました。
野辺地での講習会はお初でした~。
f0201565_932530.jpg

急遽前日に追加で人数が増えまして定員めいっぱい、たくさんの方にご参加いただきました。
昨日はお久しぶりに~かぼちゃの馬車のアレンジをお作りいただきましたよ~。
急遽人数が増えたので、サンプル用のかぼちゃの馬車も使うことになり、
サンプルが作れなかったのですが、お花の配置は見ていただいたほうがいいので、
中のアレンジ部分だけ作ってお見せする形で対応させていただきました。
基本の資材はみなさん共通なのですが、ローズはお好きなお色を選んでいただきましたよ。
みなさんとってもプリフラに興味をもってくださって、丁寧に作業していただきまして
春らしいカラフルなアレンジが完成しました~!!!
f0201565_9325795.jpg

f0201565_933783.jpg

f0201565_93338.jpg

f0201565_9324664.jpg

f0201565_9325443.jpg

お花のお色の組み合わせが違うと印象も全然違いますね~。
楽しかった~!!と喜んでいただけたようで嬉しいです♪
来月もまたあるので、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!!!


昨日のランチ。
講習会が午後からだったので早めに出発して、お先にランチ。
野辺地にあります「トラットリア HIRO」さんへ~。
ガーデンカフェやカフェRさんへ行った時に通る道にあって気になってたお店。
イタリアンレストランでした~。お店の外観カワイイ~♪
f0201565_93355.jpg

f0201565_9335829.jpg

店内他のお客さまもいたのでちょっと撮れなかったのですが、
パスタメニューだけでもこんなに~!!!他にピザメニューも別な黒板に。
f0201565_934662.jpg

ランチにはスープとサラダが付きました。
f0201565_9341719.jpg

サルシッチャ(生ソーセージ)とキノコのクリームトマトソ-ス。
f0201565_9334734.jpg

自家製パンツェッタとかぼちゃのクリームソース。
f0201565_9335595.jpg

先客もいたからか、ちょっとパスタが出てくるまでに時間がかかりましたが、
パスタはとっても美味しかったです!!!
プラス300円で本日のドルチェも~。
f0201565_9342882.jpg

ガトーショコラとブラッドオレンジのジェラード。
ジェラードがブラッドオレンジそのまま!!!って感じで美味しかったです~。

帰りに小腹が空いたので(笑)みちのくに寄ってシェークではなく、クレープでしょ~♪
f0201565_9343977.jpg

冬時期だから!?店内商品もがらーんとしてました~。ポツンと置かれた
小さなテーブルにクレープも数個(笑)
生クリームでエネルギーチャージ!して帰りました~。



★おまけのチビッコたち。
今週アサピ9歳になりました。
今週末はウチがイベントなので、誕生日パーティーは来週末にやる予定です。
産婦人科で、入院中に撮った写真をアルバムにしてくれまして。久々に開いてみました。
f0201565_935440.jpg

3歳のリョウマ、産まれて4日くらいのアサピ、1歳9ヶ月くらいのスズラン。
f0201565_9345011.jpg

9年後(笑)
f0201565_9353780.jpg

毎度のキャラケーキは妖怪ウォッチの何かになる予定・・・(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23612674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-01-30 09:31 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)