人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

フレームアレンジにもコラージュバード♪

支援センター時代のママ友Sさんのお友達のTさんからご連絡をいただきまして、
産休に入るお子さんの担任の先生へのプレゼントのオーダーをいただきました。
初産を迎える先生に、クラスの保護者のみなさんからということで先生に
「出産頑張って~!!!」のプレゼントだそうです。
フレームアレンジにもコラージュバード♪_f0201565_10324015.jpg

ご相談をいただいて、オススメさせていただきました、IKEAのフレームアレンジ。
ベビちゃんが生まれてきたら、ぜひお写真を入れて飾ってほしいな~と思いまして!
Tさんが詳しく先生の雰囲気や好みなどを教えてくださったのでその情報を元にイメージ。
服装や雰囲気からピンクなどの可愛らしいというよりは、シンプルナチュラルな方が
お好きなのかな?と思ったので、ベビちゃんは女の子みたいでしたが、
あえてピンクは入れずに、基本は淡いグリーン×ホワイト、それにちょこっと
パステルイエローのおリボンやマリアンヌという開いたお花のローズを入れてみました。
フレームアレンジにもコラージュバード♪_f0201565_10323593.jpg

色合いにピッタリ~!!!と思って、コラージュバードもお初でフレームに入れてみましたよ!
ちょうどいい大きさ!しかもカワイイ~♪♪♪
K小学校4年2組のみなさま、ありがとうございました!!!

こうしてみなさんからお祝いしてもらえるなんて、みんなから慕われるステキな
先生なんだろうな~って思いました。
もう少しで産休に入る先生、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!!
ワタシも祈っています~★★★


★おまけのC&Y。
フレームアレンジにもコラージュバード♪_f0201565_10324524.jpg

アレンジを取りに来てくださったTさんからいただいてしまいました!
カワイイラッピング~♪と見ると、C&Yさんの焼き菓子セットでした~!!!
Tさんありがとうございました!!!ごちそうさまでした。


ベビちゃんといえば・・・カッチャートで出展していたまさにその時間、
お友達のユウキちゃんが第二子を出産したと、イベント終わるちょっと前に
ご報告メールが来たんですよ~!!おめでとう~♪♪♪
あれよあれよという間にだったそうな(笑)無事に産まれてよかったね~。
落ち着いたら会いに行きたいと思います。ヽ(・∀・)ノ

我が家のその後といいますと・・・
今朝はスズランも熱が下がりました~。
他の家族も朝の検温で熱もなかったのでリョウマ、アサピも学校へ。
ホントはウチの個別の記帳指導の最終日だったけど行けなくなってしまい、
聞いてみたけど振りかえ指導は設けてもらえないみたいで・・・。
えーん。・゜・(ノД`)・゜・
提出までなんとか自力で・・・は絶対無理だから(汗)
ヘルプを出して税先輩たちに聞かなくっちゃ~。
by muguet-y64 | 2015-02-03 10:31 | フラワー | Trackback | Comments(0)