Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ホワイトハウスでカラー講座(笑)

昨日はyokoちゃんが企画してくれて、プラスMのミホコさんを講師に
我が家(ホワイトハウス)にてカラー講座を開講していただきました~!
f0201565_9132130.jpg

プリフラ協会に所属していた時に、講師資格を取得する際の最後の講義で、
お花の色の組み合わせなどちょこっとやったけど、
「なるほど~!!!!」という発見もたくさん!!!
ミホコさんが今みんながやっている活動に実践で活かせるようにと考えてきてくれて、
こんなウチでも理解できるように(笑)わかりやすく教えていただきました~。
カラー大先生ミホコさんに我が家のインテリアも褒めて頂いちゃったよ。うれすぃ~!!!

昨日は2講座だったので途中ランチタイム♪
f0201565_9153323.jpg

かおりんがわさびいなり、yokoちゃんが鶏肉の野菜巻きを作ってきてくれました。
ウチはチキンクリームシチュー~。
もちろん「あったかいんだからぁ~♪」(笑)
ミホコさんが持ってきてくれたペーパーナプキンでプチ折り方講座&テーブルコーディネイトも。
ランチ中でもお勉強しちゃう良い子なワタシたち(笑)

午後は、これもやってみたかった!パーソナルカラー!!!
自分に似合う色合いを見つけるというもので、昨日はピンクの布を使って実際に
自分に当ててみてどの色合いのトーンが自分に似合うかとみんなで分析!!!
これまた、自分が好きな色=似合う色とは限らないんですもんね~。(笑)
f0201565_9135236.jpg

これはじっくりマンツーマンで全部の色布でやってみたい~!!!(笑)楽しかったです。

実は・・・若かった時は服飾関係のお仕事が夢だったのよね~。
だからとっても興味深かったです!!!

yukiちゃんが持ってきてくれたアイスでTEA TIME~♪♪♪
ミホコさんありがとうございました!みなさんお疲れ様でした!
合言葉は「きわだってるね~!!!」です(笑)
金曜日またよろしくお願いします~。

その後、個人的に、タックス大先輩!!!!!(笑)
yukiちゃんから確定申告のわからないところを詳しく教えてもらいました~!!!
いや~!!!税理士さん!?ってくらい詳しくって、ほんとに頼もしい!!!
きちんと期限内に無事に提出できそうです(笑)
yukiちゃんありがとう~!!!!!


★おまけのASOCO。
冬休み実家に帰省していたyokoちゃんの東京土産~。
そして、スズランのポチ袋も♪
ASOCOのペーパーナプキン。みんなで分けて6柄も~♪♪♪
f0201565_9155485.jpg

昨日のカラー講座にぴったり~!!!なカラフルなペーパーナプキン♪
カワイイ~♪見てるだけで幸せ気分~♪
yokoちゃんありがと~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23655073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-02-10 09:12 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)