Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月もアシスタントゥ~。

今週から4連チャンで開催しました、エコスクール。
昨日青森会場で無事に終了しました~。

今月第二部カルチャー講師はソライロボックスのyokoちゃん。
初日八戸会場。MIMYさんとさっちゃんも参加してくれて一緒にランチもしました~。
f0201565_810628.jpg

おばも参加してくれていた弘前会場。
f0201565_8101210.jpg

いつもの常連さんもたくさん~の青森会場2日間。
f0201565_20312237.jpg

f0201565_17493741.jpg

参加してくれていたミュゲラー(笑)まぁたんさんがパパラッチしてくれて、
お写真送ってくれました~。まぁたんさんありがとう~!!!
参加者目線での貴重なショット!!(笑)
あ、けしてローラの「OK~っ!!!」ってやっているのではありませんよ~!ぷぷ。
「伸びるテグス」のご説明中でございます。(笑)
f0201565_203111100.jpg

ウチの写真まで撮ってくれてて~!!
f0201565_20315919.jpg

気を抜いたらイカンですな・・・すんごい猫背~の丸い背中・・・( ̄▽ ̄;)

細かい作業に悪戦苦闘する方もいらっしゃいましたが、
「それでも作りたかったの~!」と出来上がりをとても嬉しそうに手首にはめてくださる
姿にこちらもうれしくなっちゃいました~(*゚▽゚*)
f0201565_17494156.jpg

これからの季節に大活躍しそうなカラーリングのブレスレットです。
yokoちゃん4日間お疲れ様でした~!!!ありがとうございました。ペコリ。
ソライロボックスさんにはエコスクール来年度5月にまた講師をお願いしますよ~。
そのときはネックレスを作る予定です~。お楽しみに~★★★


★おまけのランチ。
今月は八戸と弘前でランチをしました~。
八戸ではMIMYさんが教えてくれたパンケーキ専門店へ~。
住宅会社のジェイウッドさんがやっているハウジングカフェ~。
f0201565_8103462.jpg

敷地内にはカワイイモデルハウス~カワ(・∀・)イイ!!
f0201565_8104612.jpg

そして、カフェ~。
f0201565_811586.jpg

こちらがパンケーキ専門店「HANAMIZUKI」
予約は受け付けていないというので早めに行って車で待機~。
開店10分前くらいになったら2台車がやってきたので、入口前に並びました(笑)
開店してしばらくしたらほとんど満席になっていましたよ~!!!
f0201565_811223.jpg

住宅メーカーがやっているだけあって、ナチュラルフレンチ~なカワイイ店内です。
f0201565_811204.jpg

f0201565_8112988.jpg

パンケーキメニューは3種類。
シンプルな「クラッシックパンケーキ」と
ベリーソースがたっぷりな「森のパンケーキ」
f0201565_812140.jpg

お食事系の「高原のパンケーキ」
f0201565_8121214.jpg

どちらも食べたかったけど~「森のパンケーキ」に。
思ったよりボリュームたっぷりです!!!
f0201565_8122238.jpg

リコッタチーズかな!?ほんのりチーズの塩気もあった、ちゃんとしたパンケーキです!!!(笑)
ふんわりでおいしい~!!!!!((*≧ω≦*))ノ★
少食気味の方は完食できないかも~。ウチでもお腹いっぱいだったので。
f0201565_8123122.jpg

後からみんなでお食事系のと2つずつ頼んでシェアすればよかったね~と気づきました(笑)
その後も結構来店するお客さんがたくさんでしたよ~!!!
次回また食べたい~!!!(笑)


そして、弘前ランチ~。
こちらもお初の「ki to ao」(きとあお)さん~。
豪華楼の向かいにあります~。駐車場がないのですがヒロロに停めても歩いてすぐ。
f0201565_8124810.jpg

ギャラリーカフェってなっています。店内も広い~。真ん中にキッチンが。
f0201565_8125896.jpg

姉妹の作家さんが作っているというカワイイキャンドル~♪
f0201565_8125080.jpg

お店の奥には小屋らしきお部屋もありましたよ。スタッフルームなのかな~。
カワイイ~。
f0201565_8132668.jpg

床がくり抜かれてアイビーが植えられていたり、オシャレなカフェです。
f0201565_8132997.jpg

ランチは「ごはんせっと」の1メニュー。
プレートにこんなにたくさんのおかず~!!!嬉しいですね。
f0201565_813279.jpg

デザートは別途。4種類ありました~。
ウチはnewのりんごが入ったガトーショコラ~。yokoちゃんはさつまいものチーズケーキ。
f0201565_8135289.jpg

こちらのデザートもボリュームたっぷり!!ケーキのカットがデカい~!!!(笑)
デカイし美味しいし~で嬉しくてテンションが上がりましたよ~。ぷぷ。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23694460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-02-18 08:09 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)