Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

「ウォーターボトルのハンギングアレンジ」のワークショップ。

「手×作 テカケルツクル」でのワークショップのご案内です。
f0201565_11143469.jpg

 ★Atelier muguet ワークショップ★
   「ウォーターボトルのハンギングアレンジ」
   参加費 680円

アンティークのようなウォーターボトルを麻紐でハンギング仕様に。
道端に咲いているような小花とちょっとしたグリーンを束ねて、
ナチュラルな癒しのアレンジ作ります。

f0201565_11153187.jpg

ボトルの大きさも結構大きいのですよ~。高さは12センチあります。
100均のとは違います!!!(笑)
小花やグリーン、ぶら下げるタグも何種類から持っていきますので選んでいただけますよ。

麻紐でハンギング仕様にするのですが、ただ巻きつけるだけだとな~と
サンプルを作っている時に閃いた~!!!★★★
なんと!!!「門松作り」の技法が役立つとは~!!!
自分でもやっててビックリ(笑)これでしっくりきました~。
何が役に立つかわかりませんね~。ホントに(笑)

普通にお水を入れて花瓶としても使えますので、
春になって青森でもお花の季節がやってきたら生花をちょこっと飾っても~ステキざます!

他の作家さんのワークショップも楽しそうですよ~。
三ノ月舎さんのブログでチェックしてみてくださいね。 ⇒こちら★
ぜひ来週土曜日はラビナさんへ~。
f0201565_11295365.jpg

トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23698816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-02-21 11:13 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)