Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

真っ赤なハートのリース講習会。

昨日は先月に引き続き、企業さまからご依頼の2回目のプリフラ講習会で野辺地へ~。
定員めいっぱい、たくさんの方にご参加いただきました~\(^o^)/
先月はかぼちゃの馬車のアレンジでしたが、今月はバレンタイン月間(笑)ということで
「真っ赤なハートのリース」をお作りいただきました。
プリフラを始め、いろんな素材をミックス。
レッド、ワインレッド、アンティークレッド・・・
ちょっとずつ色の違うレッドのグラデーションにカーキのアジサイがアクセントに。
真っ赤なチョウチョも飛んでいます♪
プリンっとした可愛らしい丸みのあるハート型ですが、落ち着いた大人のハートのリースに
なっています。
f0201565_2243059.jpg

A-FACTORYでやったカッチャートのワークショップのハートのリースとはまた違った
ラタンでできた立体的なリースベース使用。
f0201565_22463293.jpg

昨日は、よくイベントにも来てくださる野辺地にお住まいのよしかずさんと
「真っ赤なリース」につられて(笑)レッド大好きmikiちゃんが青森からわざわざ参加に
来てくれました~!
しかも。2人ともパパラッチしてくれました~。ありがとうございます♪
f0201565_224316100.jpg

f0201565_22432681.jpg

みなさん初めてのリース作りでしたが、ポイントをおさえてキレイに仕上てくださいました。
4つまとめたら大きなお花のよう~★★★
f0201565_22443978.jpg

f0201565_22445828.jpg

f0201565_22445641.jpg

f0201565_2245534.jpg

f0201565_22444088.jpg

よしかずさん、mikiちゃんもリースと一緒に♪
f0201565_22445375.jpg

前回参加してくださった方もたくさんいらしたのですが、最後にご挨拶にいらした方が、
結婚前に働いていた職場の後輩のお母さまで!!!覚えててくださって嬉しかったです~。
そういえば、ご実家野辺地だったのを思い出しました~。
ありがたいことに、ご参加くださった方から出張講習会のお話をいただくこともできまして、
次につなげることもできました!!!ありがたいです~。
ご参加くださいましたみなさま、企業さま、ありがとうございました!!!
また来月野辺地へ行ってきます(笑)

講習会前の野辺地ランチは「Cafe R」さん。
お店に行くと、看板が無いし・・・あれ?閉店した!?なんで!?マユミンと2人で動揺~!!!
そこで、マユミンが電話をかけてくれたらなんと繋がった!!!
「Cafe R」さん、移転していました~!!!!(笑)野辺地消防署の近く、下北道への向かう
通りに新しくできていました。去年の10月からこちらに移転したそうです。
f0201565_2246444.jpg

f0201565_2246121.jpg

ウチらが通された小上がりスペースからテーブル席を見た感じ。
f0201565_224718.jpg

ランチメニューにプラスでデザートつけました~。
f0201565_22471057.jpg

f0201565_22464553.jpg

前のお店よりはるかに大きくなってて、席もたくさん、駐車場もいっぱい。
お客さんも入替り立ち替わり入っていましたよ。

★おまけのドライブのおとも。
f0201565_22465569.jpg

マユミンが準備してくれました~。
「ころ~んとからふる」って可愛い名前。
おかきをチョコでコーティングしたようなお菓子でしたよ。
マユミンゴチになりました。ありがとね~★
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23721803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にこちゃん at 2015-02-27 08:49 x
えー閉店したんだと思ってました。
すごい〜〜

行ってみたいです。
Commented at 2015-02-27 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by muguet-y64 | 2015-02-26 22:42 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(2)