Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

成人式の髪飾り。

昨日はSさまからのご依頼で、娘さんの成人式の髪飾りを自宅レッスンさせていただきました。
成人式は来年なのですが(笑)大学生の娘さんが、もう春休みで時間に余裕のあるということで
今の時期にやらせていただきました。
はじめましてのカワイイ娘さん!!お肌が真っ白くって!!透明感があるってこういうことね~!!
若いってスバラシイ・・・と真横でお肌がキレイなことにウットリしてしまいました(笑)
f0201565_12233836.jpg

振袖を買った時にお店からプレゼントで付けてもらったという、こちらの大きな髪飾りに
合わせて、反対側に付ける用の小さめの髪飾りをお揃いのかんじでお作りいただきました。
f0201565_6593830.jpg

同じお色のマムにこちらで準備したピンクのちりめんのお花とちりめんボールを合わせて
組んでもらい、ミニコームに巻きつけて完成~!!
今回はお着物に合わせて和の髪飾りですが、ウェディングの髪飾りで習った手法と同じやり方で
作ることができます。
f0201565_6595716.jpg

和の髪飾りはyokoちゃんに頼まれて娘ちゃんの七五三の髪飾りをつまみ細工で作った時
以来かも~。
お着物の画像も見せていただきましたが、白地がメインの可愛らしい古典柄。
来年の成人式が今から楽しみですね~!!!
Sさま、娘さんありがとうございました!!!よかったら来年お写真見せてくださいね~★★★

「明日ひな祭りだから~」とSさまからいただいたeat fanのひな祭りスイーツ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
f0201565_701346.jpg

わぁ~!!!可愛らしいお雛様のドーナツ!!!
f0201565_70238.jpg

早速帰ってきたチビッコたち、見つけて「すごーい!!!これ食べてもいいの!?」と
喜んで食べていました(笑)
Sさま、ありがとうございました!!!ごちそうさまでした!!!


★おまけのVICTORIANA CALENDAR。
3月・・・日本のイメージだと、お雛様のイメージが強くてピンクっぽいのかな?
とめくってみると、予想に反してグリーンがメイン!!!(笑)
f0201565_703350.jpg

今月も行事やイベント、予定がいっぱい!!!卒業式もあるもんね~!!!
そんな中、日曜日からちょっと体調が・・・。( ̄▽ ̄;)
久しぶりに鼻垂れとなってました・・・。頭が重い~・・・。気合で治す!!!(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23737392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-03-03 06:58 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)