人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

ひなまつり。

ひな祭り。
スズランを部活後にピアノ送迎だったので、たいしたことはできず、具材を切って乗っけた
だけのバラちらし寿司~(笑)
酢飯大好きリョウマ君!!(笑)
帰ってくるなり「今日お寿司でしょ!!」と。
「オレは匂いでわかったぜ~!!!」玄関で酢飯の匂いを嗅ぎつけてた!!どんだけ~!!(笑)
ひなまつり。_f0201565_7442818.jpg

アサピが「またパフェ作る???食べたいなぁ」と
去年?ひな祭りにパフェ作ったのを覚えてて(笑)
作る気はなかったんだけど、そんなアサピが可愛いな~♥と思って作ってあげました。
(親バカ(笑))
ひなまつり。_f0201565_74451100.jpg

そうそう!!!気づいた方いるかな!?
テーブルクロスを衣替え~!!!花柄のキャスのにしました~。これも何年目かな!?
そろそろ新しい生地を見つけたいなぁ。

昨日、たまたまリョウマの中学入学祝いを持ってきてくれた親戚の方から
「今日ひな祭りだから~」といただいたステラおばさんのクッキー♪
お花の形のboxカワイイ~。
ひなまつり。_f0201565_7451764.jpg

ひなまつり。_f0201565_7452316.jpg

こちらはババからもらったおひな菓子も♪
ひなまつり。_f0201565_7451787.jpg

チビッコたちがすくすく健康に育ってくれることを願います~★★★


★おまけの表彰状~!
昨日、臨時の全校朝会で、アサピとスズランの2人が表彰されました~\(^o^)/
どちらも版画で入選したそう。
アサピは「棟方志功賞版画展」で
スズランは「棟方志功大賞県下小・中学生あおもり版画まつり」(長ッッ!!!(笑))
でお互い入選~!!!
ひなまつり。_f0201565_7454379.jpg

同じ入選なのに賞状の大きさ違うんだね(笑)
アサピは版画で賞もらうのは2度目~。
どんなの作ったのか気になる~。見たいなぁ。
by muguet-y64 | 2015-03-04 07:44 | スイーツ・食べもの | Trackback | Comments(0)