Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

至れり尽くせり~♪

昨日は前に参加したことのある「働く母親応援!」講座・・・こちら⇒★
の応用編ということで、
「子どもが自分でできるクッキング〈応用編〉
&母親対象ごほうびメイク・ハンドケア」にアサピ、スズランと参加してきました。
f0201565_814044.jpg

前回同様、チビッコたちがお昼を作っている間にお母さんたちは別講座でリフレッシュ!
前回はヨガでしたが、今回はノエビアの方が講師でメイクのコツと
ハンドマッサージを教えてもらいました。
今年もトレンドなどを教えてもらいながらみんなで各自実践~!
今年は潤ツヤですわよ~!!!(笑)メイクブラシセットのお土産付き♪♪♪
f0201565_8134225.jpg

ノエビアさんではお得な特別プランもあるようでチラシもらいました~!!
独身時代は美容に結構投資もしていたのになぁ・・・あぁ・・・SKⅡ・・・(笑)
今ではそんな余裕もなく・・・( ̄▽ ̄;)目尻のシワとほうれい線が気になるお年頃・・・。
f0201565_8152037.jpg

これくらいの料金なら、お試し行けそうだ~。
プレゼント付きのものは4月末までみたいなので、
イベント落ち着いたら試しに行ってみようかな~。

その間に作ってくれたちらし寿司と澄まし汁、ミルクゼリー。
ご飯炊くのはもちろん、澄まし汁のだしとるのから全てみんなでやったそう。
どちらがアサピでどちらがスズランのちらし寿司かは一目瞭然・・・(笑)
美味しかったですよ~!!!
f0201565_8135411.jpg

f0201565_8144821.jpg

やる気が出たのか、スズランが晩ご飯にオムライス作りたい!と。
昨夜はウチ的に心の余裕があったので(笑)作ってもらいました。
冷ご飯がなかったのでご飯を炊くところから、わからないところは説明だけして
全てやってもらいました。
f0201565_8153534.jpg

f0201565_8155792.jpg

さすがにキレイに卵は作れなかったみたいです。
ケチャップですずらんの花を描いたそうだけど…うん!?(^0^;)(笑)
エノキがほぐされてなかったりしましたが、頑張ってくれました。
おいしかったです~!!!\(^o^)/
f0201565_8152411.jpg

お手伝いはたまにしてるけど、キッズキャンプでも料理やったし、
やらせたら1人でできるんですよね~。
時間に追われている時だと、自分に心の余裕がなくって、チビッコたちがやりたいって言っても
断っちゃったりしてて・・・。
もっとチビッコたちを頼りにして、また作ってもらおうと思いました!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23756497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-03-08 08:13 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)