Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月のエコスクールは「本格的手作り石鹸」

今日から今月のエコスクール開講~!初日は弘前会場でした。
第2部のカルチャー講座はMilk Plant mikiちゃんによる「本格的手作り石鹸」
アシスタントゥ~としてお手伝いさせていただいています。
f0201565_1713433.jpg

石鹸作りは薬品を扱います。
万が一のことがあってはいけないということで、手袋、ゴーグル、マスク。
そして、たまたまmikiちゃんのところに医療用のエプロンがあるのでそちらも着用。
完全装備で作業していただきますよ~。
もれなく、参加者さんもこちらの衣装になります~。
さあ!みんなで着れば怖くない!!!(笑)逆に楽しくなります。ぷぷ。
f0201565_1714617.jpg

今回はお友達のnanaちゃんが弘前まで来てくれて、弘前のお友達Mちゃんと一緒に受講して
くれました。nanaちゃんありがとね~!
と、その後ろには、いつもイベントでお見かけするSさん!!!(笑)
青森会場の日がお仕事だからと弘前会場で参加してくださったそうです。ありがたいです~!
nanaちゃんも似合ってるぜぃ!!!
f0201565_1723444.jpg

型入れしたところの写真を撮るのをわすれてしまいましたが、みなさん
キレイなマーブル模様になっていましたよ~。1ヶ月後が楽しみですね♪♪♪
明日は、お初の五所川原会場です。


そして、本日のランチ。
藤崎町のゼルコーバさん。
調べて確か月曜日が定休日なので大丈夫~と思っていったのに、
まさかのお休み・・・Σ(|||▽||| )

せめて・・・と外観だけ拝んできました・・・(ToT)
次回リベンジだ!!!
f0201565_1725631.jpg


そんなわけで、国道をゼルコーバさんと反対方向に行けばある
板柳のカフェ・イリスさんへ行くことに~。
こちらはもちろんやってましたよ♪
本日のイリスランチ「チキンとトマトのココナッツシチュー」
f0201565_2158161.jpg

今日は浮気せずにアップルパイにしました~ヽ(´▽`)/
f0201565_21572550.jpg

大きなカットでりんごもたっぷり~♪♪♪美味しかったです!!!


★おまけのお返し。
f0201565_21573443.jpg

nanaちゃんとこの息子君からのホワイトデーのお返しにと手作りクッキーいただきました!
おいしい~♪ってスズランと一緒にいただいたよ~。ありがとね~♥
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23797730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-03-18 17:00 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)