Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

今月のエコスクール無事終了~!

月曜日八戸、昨日青森会場にて、今月のエコスクール無事に終了しました~!
f0201565_20162047.jpg

八戸会場では三沢からさっちゃんが参加しに来てくれて、パパラッチしてくれました(笑)
f0201565_20164223.jpg

f0201565_2016547.jpg

講座後、さっちゃんも一緒に3人でランチ。
八戸・・・月曜日定休日のお店が結構・・・( ̄▽ ̄;)何軒か振られて~
north neverland というアメリカンダンナーなお店へ。
ベスパがカワイイ~♥
f0201565_2017119.jpg

f0201565_20172317.jpg

ステーキ&ハンバーグセット♪♪♪
f0201565_20173276.jpg

その後、デザートはケーキ屋さんに移動して・・・と思って
近くの「ポエム」に行ったら定休日・・・Σ(|||▽||| )
これまた近くの「アルパジョン」に行ったら満席・・・Σ(|||▽||| )

というわけで(笑)三沢にさっちゃんを送りがてら、三沢までの道中にある
おいらせ町の「シェモア」さんまで行ってお茶してきました(笑)
一軒家のカワイイお店。
f0201565_20174748.jpg

お店の真ん中には薪ストーブ~☆.。.:*・
f0201565_20175924.jpg

f0201565_2018879.jpg

キッズスペースも大きい!!!カウンター下にはキッズチェアもたくさんあったので
子連れウェルカムなお店なんでしょうね~!!!
吹き抜けの2階ではお子様連れの声が聞こえてました~。
f0201565_20181825.jpg

デザート3種盛とカフェモカ♪
f0201565_20182767.jpg

さっちゃんに帰り道を聞いて、無事に帰ってきたのでした~。

そして、昨日青森会場~。
今月は青森1日だけだったので、昨日は定員いっぱいの満員御礼~!!★
f0201565_20204527.jpg

いつも来てくださる方々からカッチャートVIPさっこちゃんもいて。うわ~い!!
と材料配っていたら、すんごいケータイカメラで激写されている・・・
見ると、ビックリ!!!お友達の「のんびりroom しいの木」みなちゃん&えみりん(笑)
前日みなちゃんに会った時、来るなんて一言も言ってなかったし~!!!(笑)
「明日サプライズがあるかもよ~!?」って
「何言ってるの?意味分かんないな????」思ってた(笑)このことだったのね。
まんまとサプライズ引っかかったよ(笑)
それで昨日は、みなちゃん&えみりんがパパラッチしてくれました~。
f0201565_2018475.jpg

f0201565_20185835.jpg

あ。イケメン・・・と思ったら
いつもお世話になっているササケンまで・・・(笑)
f0201565_20255015.jpg

こちらはお返しに撮ってあげた2人の2ショット!!
なにげにみなさん、この重装備を楽しみにしていてくれるのよね~。(*≧∀≦*)
f0201565_2019649.jpg

人数多くて時間内にと思うと、作業中はもう時間との戦いなので、みなさんの
型入れした後のお写真は撮ってる余裕がなく無いのですが、
みなさんキレイなマーブルに仕上がってましたよ~!!!
1ヶ月後使える時までお楽しみに♪♪♪
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました!
mikiちゃんも4日間、お疲れさまでした!!!

来年度4月~のエコスクール第2部もまた担当させていただくことになっています。
そして!!!!!
なんと!!!!
よりみなさんに気軽に参加していただけるようにということで、
4月から、参加費が1000円から500円になるんですよ~!!!!
来月はプリフラ仲間マユミン講師による、プリフラアレンジです。
詳しくは来月入ったらお知らせしますので、お楽しみに~♪♪♪
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23821804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-03-24 20:15 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)