Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

KUROISHI CRAFT GARDEN。

昨日はsucreさんをお誘いして2人でデート♪♪♪(笑)
いいお天気でしたね~!ドライブ日和♪♪♪
COOKIESさん御夫婦が初主催したイベント「KUROISHI CRAFT GARDEN 」
に遊びに、黒石こけし館に行ってきました~!!!
こけし館、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがなかったんですよね。
こけし館のゆるキャラ「こけシケコ」ちゃんとも一緒に撮っちゃった~♪♪♪
f0201565_823243.jpg

Kazarutteや他のイベントでもよくご一緒する作家さんたちともまた再会~(笑)
お客さんもたくさん来て大盛況でしたよ~!!!
イベントの教訓(笑)「食べ物は先に買っておこう!」
ということでメープルビレッジさん
f0201565_831811.jpg

ツキカフェさん
f0201565_832933.jpg

で焼き菓子を買いました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お昼過ぎに帰る頃には焼き菓子はほぼ完売状態!
みなさん、イベントでは食べ物は先に買っておきましょう~(笑)
f0201565_834273.jpg

黒石のゆるキャラ「つゆヤキソバン」
ポーズとってくれましたよ(笑)「つゆ」で「2U」って・・・(笑)( ´艸`)ムププ
f0201565_835626.jpg

お昼近くになったので、cafe dramaさんでタコライス~♪
f0201565_84586.jpg

見た目だけでも美味しそうでしょ~!!!食べてもうまい~!!!
雑穀米だし、温泉卵付きだし、ワンコインで程よいボリュームだし。
またお店の方にも行ってみたいなぁ。
f0201565_841384.jpg

お腹も満たして(笑)こけし館へ~。
2階は有料展示ですが、1階は無料で見れますよ~。
いろんな工人さんたちのたくさんのこけしが展示販売されています~。
f0201565_842349.jpg

ウチは、お目目ぱっちり、まつげもある「山谷レイ」さんのこけしがタイプかも~♪♪♪
(写真右側らへんのこけしちゃんが山谷さんのです)
工人さんによってこけしのお顔も形も違うんですもんね~。見ているだけでも楽しい。
壁にもこけし・・・(笑)
f0201565_843426.jpg

工人さんの実演コーナーも。
アイドル追っかけならぬ、工人追っかけ!?って言うんでしょうか!?(笑)
若い女の子が工人さんに「やっと来れました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」って。
恐るべし、こけしブーム!!!(笑)
f0201565_84435.jpg

定番のお土産買っちゃいました~。
こけしサイダーとこけしあられ。
f0201565_845918.jpg

頭が豆で胴体があられ。こけしパッケージされて箱の中にきちんと並んでます~。(笑)
f0201565_851064.jpg

こけし館を後にして、城ケ倉大橋の方面に行くとある「ル グレ」さんへ。
な・・・なんとステキな!!!
お店へのアプローチからログハウス、店内までとってもステキなお店~。
f0201565_852157.jpg

イベント経由の方たちなのかな、ちょうどお昼時間帯もあって、入れ替わり立ち替わり満席~!
滑り込みセーフですぐ座れました。
イベントでお昼食べてきたので、こちらではデザートってことでケーキセットを♪
sucreさんはガトーショコラ、ウチはりんごのタルト。
美味しかったです~。
ピザは薄いクリスピータイプのようです。今度はランチでも来てみたい!
f0201565_853386.jpg

急なお誘いにも関わらず、お付き合いしてくれたsucreさんありがとうございました!!!
たくさんおしゃべりして楽しかったです~♪♪♪またどこかに行きましょうね。いひひ。


★おまけの鯉のぼり。
午後帰ってきたら、庭に鯉のぼりが泳いでいました~!
ジジが出してくれたようです。青空に気持ちよさそう~♪♪♪
f0201565_854367.jpg

雪の下に埋まっていたチューリップもこれからどんどん大きくなって
今年もキレイなお花咲かせてくれるんだろうな~。今から楽しみです♪♪♪
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23894695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-04-13 08:01 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)