Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

ビオラのロゼット風ブローチ講習会 in 子育て支援センターママさんサークル。

今日は、子育て支援センターのママさんサークルにてハンドメイド講習会を
やらせていただきました~。
今年もお声かけていただき、ありがとうございます。m(_)m
4月ということで、春らしいお花を使ったアイテム・・・というご要望もあったので、
前に一度ワークショップでやったことのある、ビオラのブローチ作りにしてみました。
f0201565_1818440.jpg

ヘアピンなどにも使っています、ビオラのモチーフ。
厚手の生地でできているのですが、こちらを両面接着でフェルトと貼り合わせて
一つずつお花を地道に切り抜いて作っています。(笑)
f0201565_18182551.jpg

いつもイベントに来てくれている、ミュゲラーまぁたん(笑)。
こちらの子育て支援センターも利用していて、今日も来てくれました~!
そして、正面からパパラッチしてくれましたよ~(笑)まぁたんありがとね(*゚▽゚*)
ちなみに、ネックレスもこちらのモチーフを使って作ったビオラのネックレスです。
f0201565_18185273.jpg

お好きなビオラを選んでいただいて、お好みの組み合わせで作っていただきました~。
f0201565_18191360.jpg

f0201565_18192214.jpg

f0201565_18193217.jpg

とっても鮮やかで、カワイイ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お花の組み合わせ、おリボンの配置も人それぞれ。
オンリーワンの手作りブローチの完成です★★★

まぁたんは、イベントで購入してくれたビオラのヘアピンと一緒にヘッドアクセとして
付けてくれました!!!すご~い!!!カワイイ!!!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
f0201565_18194128.jpg

サークルスタッフ~のTさんは胸元に付けてみてくれましたよ!イイカンジ~ヽ(・∀・)ノ
f0201565_18195056.jpg

デニムとも好相性だし、かごバッグにつけてもカワイイですよ~。
前にこちらで講習会をしたときにブログをご紹介しましたら、それから見てくださっているという方
もいらして嬉しかったです~!!!
エコスクールもお申し込みしていただいた方も♪
エコスクール・・・ワンコインのお得ちゃんパワーはやっぱりすごいです!!!(笑)
どの会場もすでに定員めいっぱいのお申し込みいただいていますよ~!!!
気になっている方!!!(笑)まだ締切日までありますので、どうぞご検討くださいませ~。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
11月にまたクリスマスなアイテムで講師のお話いただきましたので、11月にまたお会いしましょう♪

そして、こちらはサークル代表のDさんからお友達へのプレゼントにオーダーいただいた分。
4つ全部違う組み合わせにしてみました~。
f0201565_1820939.jpg

ラッピングしてお渡ししましたよ~。ちょっとしたプレゼントにもいいですよね♪
f0201565_1820199.jpg


ご実家への帰省のお土産~ということでDさんからいただいたキティちゃんの「のりチップス」。
カワイイですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
赤いキティちゃんは「梅」味。海苔で有名な山本山のものです。
f0201565_2119491.jpg

中身食べたら、空いた缶はキティちゃん好きな姪っ子にあげようかな!?(笑)
Dさんありがとうございました!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/23901122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-04-14 18:16 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)