人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

エコスクール3連チャン。

今週はエコスクール3連チャンでした~。
今月第2部講師ソライロボックスのyokoちゃんのアシスタントゥ~としてお手伝いしてきました。
初日八戸会場。
エコスクール3連チャン。_f0201565_1952678.jpg

青森会場(午後)
エコスクール3連チャン。_f0201565_19522672.jpg

青森会場(午前)
エコスクール3連チャン。_f0201565_19523590.jpg

前回好評だった!?(ホントか!?(笑))
今月作るネックレスに合わせた
コーディネイトはこうでないと!のコーナー~!!( ´艸`)ムププ
無難に白Tに合わせたコーデ。白いBIGTシャツは白雪姫~♥
エコスクール3連チャン。_f0201565_19524869.jpg

ボーダーにもピッタリ!こちらのローズ柄ボーダーニットはキャスキットソンのもの。
エコスクール3連チャン。_f0201565_19525841.jpg

ボーダーニットの中にシャツを着ているように見えてますが、
実は流行りの(笑)付け襟でした~!!!
裏側が白黒ギンガムチェックなのでリバーシブルで使えるんです。
エコスクール3連チャン。_f0201565_1953834.jpg

古着のリメイクワンピースに合わせて、ネックレスは2連ではなく3連にして短めにして
ボリューム持たせてみました。
このワンピ大好評でした~!!!!ヽ(*´∀`)ノ
カワイイでしょ~!?ってアラフォーが着て大丈夫だったのか!?(´ε`;)
古着のリメイクワンピで、スカート部分は確かアンティークのカーテン生地。
これまた学生の時に買ったもの・・・なんて物持ちがいいんでしょう・・・(笑)
nanaちゃんKUNITOMO君のだよ~!!!懐かしいでしょ!?覚えてるかな!?( ´艸`)
エコスクール3連チャン。_f0201565_19531968.jpg


初日八戸会場では、MIMYさん、三沢からさっちゃんも参加してくれて、
講座前にみんなでランチ。
MIMIYさんが教えてくれた「サザン カンフォート」に行ってきました。
市民病院の裏の住宅地にありましたよ!ここらへんのエリアいろいろお店できてて
発展していますね~(笑)
夜はお酒も飲めるようで、バーカウンターもありました。
エコスクール3連チャン。_f0201565_19534465.jpg

エコスクール3連チャン。_f0201565_19535314.jpg

オススメのランチは3、4種類くらいあったのに、家であまり魚食べないからな~と
お魚選んだらみんな同じでした(笑)
デザートまでついて、1000円のランチでした。
パンにオリーブオイルと塩がついてた~!これが美味しかった~(笑)
エコスクール3連チャン。_f0201565_19541080.jpg

エコスクール3連チャン。_f0201565_19542047.jpg

エコスクール3連チャン。_f0201565_19542993.jpg

講座後みんなで、「八食センター」へ!!!
八戸毎月来ているのに、まだ未知だった八食~!!!
MIMIYさんに案内してもらって初潜入~(笑)
広くて迷子になるね。海丸さんで塩辛系味見しまくり~。( ´艸`)ムププ
気に入った2種類ほど購入~。
エコスクール3連チャン。_f0201565_19545179.jpg

夕飯のオカズを物色する主婦たちをパパラッチ!!!(笑)
エコスクール3連チャン。_f0201565_1955391.jpg

唐揚げ買って~、半額になってた「イカっ子焼き」と「小鯛焼き」をチビッコたちにお土産。
エコスクール3連チャン。_f0201565_20474567.jpg

食事ができるところもたくさんあるんだね~。また潜入にし行かなくては!

エコスクールは来週最終日弘前~。
何着ていこうかな~!?(笑)
by muguet-y64 | 2015-05-20 19:51 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)