Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

小学校の運動会。

昨日は小学校の運動会!
スズラン、アサピには毎年期待大~!!!(笑)
前夜はなにも準備しないので、4時半起きでお弁当つくり~。
っても、そんな手の込んだものは作ってないけど・・・。
そんでもって、こんなに作っても結局食べるのは決まったものだけ量も食べないし・・・。(;_;)
来年からは質素にするかな。
f0201565_73621100.jpg

それにしても、風強すぎ~!!!場所取りしておいたシートも砂だらけ( ̄▽ ̄;)
本部もテント無しで、校長先生方や来賓の方々も炎天下で大変そうだったなぁ。
今年はスズランもアサピも白組~。
しかも、2人とも応援団!!!二人の間に挟まれた子はスズランのクラスの一番前の子。
スズランのデカさが際立ってました・・・(笑)春の時点で156センチだったそうです。
行事の時は見つけやすくて便利です(笑)
スズランは体育委員として前でラジオ体操。けど、知らずに撮り逃しちゃいました(´ε`;)
f0201565_7364022.jpg

競技は、同じ組に早い子が1人いるって心配してたけど、
アサピは徒競走も技能走も1位~!!!\(^o^)/
学年全員リレーではアンカーで、デットヒートで1位と2位を争っていたら
ぶつかってバトン落としちゃって(°д°)結局2位に~。
でも1位も同じ白組だったのでまぁいっか(笑)
f0201565_7365331.jpg

スズランは相変わらず、サヤカちゃんと1位2位争い(笑)。
今年はクラス離れちゃったので初めてのライバル!!!
徒競走では、初めて!?サヤカちゃんに勝った~!?1位でした!!!
写真もスズラン捉えきれず足だけ映った(笑)
技能走はくじ運悪く、時間かかるマイクのところで英語の挨拶っていうのでしたが、
なんとか2位でした~。
学年リレーではバトンパス前に前の子越して、早かった~!!!
f0201565_737229.jpg

運動会にはお隣のジジババ、義妹ちゃんとチビッコたち、そしてウチの母も見に来て
くれました~!実父は町内会の代表で某小学校の来賓として行ってて来れず。
ダンナとリョウマは午後からそれぞれ会社と部活のため途中帰宅~。
そのため、ビデオもウチが撮らねばならず忙しかった~( ̄▽ ̄;)
f0201565_737144.jpg

f0201565_737245.jpg

お昼前では、赤組と30点以上差がついて負けていたけど、
午後の競技で挽回して、9点差で白組が勝ちました~!!!!\(^o^)/
頑張りました!!!
来年はスズランが6年生で小学校最後の運動会~。
来年もまた頑張ってくれること願ってます。
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24046161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-05-24 07:35 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)