人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

フレームの中に丸ごとアレンジ!

Aさまからオーダーいただきました大きなモールドフレームのアレンジです。
大きなアレンジなので、なかなか手が付けられず大変お待たせしてしまいましたが(>_<)
先日無事にお渡しいたしました!
Aさまありがとうございました!m(_ _)m

ご実家とご兄弟のそれぞれの新築祝いにフレームアレンジのご要望いただきまして、
大きなモールドフレームにアレンジ丸ごと入れてみました!!(∩´∀`∩)

お花の種類(ガーベラ&ローズ)とストライプのおリボンとチョウチョのピックは共通にして、
それぞれ色違い。
イエロー×ブルーバージョン。
フレームの中に丸ごとアレンジ!_f0201565_2113193.jpg

ピンク系バージョン。
フレームの中に丸ごとアレンジ!_f0201565_21131175.jpg

アレンジのデザインは変えてみました。同じ花材でもまた雰囲気が違いますよね~!(ゝω・)
ロッキングチェアに乗せて。(笑)
なんとなく大きさお分かりいただけるかな~!?
フレームの中に丸ごとアレンジ!_f0201565_21132087.jpg

フレームの中に丸ごとアレンジ!_f0201565_21132734.jpg

このまま置いて飾ってもいいし、壁掛けにもなります。
フレームアレンジはホコリの心配をしなくてもいいので便利ですよね~。

我が家では階段のニッチをこのフレームがすっぽり入るように設計してもらったので、
壁にそのままはめ込んでます。
もちろん取り外したら普通のニッチとしても使えます。
フレームの中に丸ごとアレンジ!_f0201565_126788.jpg

(ハロウィン時期の写真なので、ジャックオーランタン映ってますが…(^0^;))

こちらのフレームにはブーケ風のデザインでアレンジすることが多かったですが、
今回アレンジ丸ごと入れたデザインで初チャレンジ!!
フレーム内に納まる器でこのようなアレンジもできます。

IKEAフレームなどに比べて奥行きがあるので、その分立体感がでますね。
また新たなアレンジデザインをみなさんにご提案できたのではないかな~!?
と思っています!(ゝω・)

Aさまありがとうございました!!!\(^o^)/
by muguet-y64 | 2015-05-29 14:00 | フラワー | Trackback | Comments(0)