人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

nanaちゃんと弘前デート♪

昨日はnanaちゃんとひさしぶりのデート♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
誕生日のお祝いランチも兼ねて、弘前へ行ってきました。
FBで「腕時計見るの楽しみ♪」と言ってくれたnanaちゃんのために(笑)昨日は時計に合わせたコーデ。
ランチへ行くお店もちょっと大人の和食屋さんだったので、モノトーンで大人シックにしてみました。
これからは大人のゆったんも見せていかねば!!!(笑)
ギャラクシーなブラックジーンズはVivien Westwoodのもの。
いかにもヴィヴィアン!!!って感じじゃないので気に入ってます♪
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10281289.jpg

ランチまでの時間、FBで気になっていたおやきやさんへ。
西弘駅近くの「ひよこ屋」さん。
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10282062.jpg

なんと!!!nanaちゃんのお知り合いがやってらっしゃるお店でした~!!!(笑)
前職は保険屋さんという異色の経歴!
初めてお会いしたけど、人と接するお仕事が天職なんだな~!!って思うくらい
お話が楽しくて、ステキな方でした!!!
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10283032.jpg

こちらでは珍しいお食事系のおやきやデニッシュ生地のおやきがあるんです!!!
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_1028382.jpg

デニッシュ生地でチョコ、ほかにジャガバターやアンバターを買ってきました♪
ひよこちゃんの焼印がまたカワイイ~♥
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10284723.jpg

袋にはヅラかぶったひよこちゃんも(笑)
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10285517.jpg

いっぱい笑って、おまけも頂いて(ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ)ランチのお店へ。

弘大病院近くの和食やさん「なる海」さんへ。
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10291243.jpg

昔は、古本や古書を扱うお店だったところをお借りして、今は和食屋さんになっています。
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10292532.jpg

入ってすぐが厨房になってて、作っているところを見ながらその先の、奥の蔵の部分が店内。
とっても雰囲気がステキでした~。
いつも混んでて予約しないとなかなか入れないそうですよ!
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10294325.jpg

nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10293420.jpg

nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_102953100.jpg

ランチもコースになってて、先付、スープ、お刺身、などもありましたよ。
雰囲気が雰囲気なだけに、写真を撮ってもいいのかわからず・・・。
やっと聞いたら、全然OKでした~(笑)最初に聞いておけばよかった。( ̄▽ ̄;)
盛りつけや器もとってもステキだったのに~残念。あは。
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_1030349.jpg

nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10301313.jpg

nanaちゃんとこの、ののちゃんも一緒に行ったのですが、お店の方のとっても優しい対応が
ありがたかったです~。
お料理もおいしかったし、ぜひまた今度は母親連れて来たいな~って思うお店でした。

それからnanaちゃんに骨董品屋さんとaoと水玉さんにも初めて連れて行ってもらって。
吉井酒造の倉庫の近くなんですね。
藤崎のパンやさんに寄って帰ってきたのでした。
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10303221.jpg

nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10302337.jpg

nanaちゃん、ののちゃんありがとうね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

nanaちゃんからの誕生日プレゼントは
梨花のお店「MAISON DE REEFUR」のボーダーTシャツ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
IKEAのナプキンのお土産付き♪
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_10305113.jpg

早速着てみたよ~!おしりが隠れる長め丈!嬉しいね!
ぴったりだったよ~ヽ(*´∀`)ノありがとう~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_1031045.jpg


★おまけの乙女なお皿。(笑)
骨董屋さんでみつけて、なんて乙女なお皿なの~!!!(*゚▽゚*)とテンション上がった~!
またダンナに「食器こんなにあってどうするんだ!!!」って辛口言われるかもだけど
買ってきちゃった(笑)
nanaちゃんと弘前デート♪_f0201565_1031102.jpg

ローズの模様が入っているなんて~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
このピンクのガラスシリーズのお皿は、3種類目~!!!
このお皿に、デザートの盛り合わせとか絶対カワイイでしょ~!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
by muguet-y64 | 2015-06-06 10:27 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)