Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール4連チャン 終えました!!

今週火曜~金曜日までエコスクール4連チャン。「モザイクタイルのコースター」作り。
エコスクールでは久々の講師担当(笑)でしたが、無事に終えました~!!!
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!
f0201565_7343896.jpg

f0201565_7344827.jpg

f0201565_735283.jpg

黒石会場撮り忘れちゃいましたが( ̄▽ ̄;)、たくさんの方にご参加いただきました~。
みなさん綺麗に仕上がっていて、喜んでいただきこちらも嬉しかったです!!!
来月のエコスクールはグリーンフォレストスタッフさんを講師に迎えて、
「多肉植物の寄せ植え」をエコスクール初!!!でやりますよ~。お楽しみに♪

今週は、エコスクールに加えて、いろいろ予定が入っていて目まぐるしかった・・・( ̄▽ ̄;)
エコスクール初日は、スズランは宿泊学習でお泊りに行きました。
次の日、たくさん虫に刺されて帰ってきました(笑)
f0201565_7431070.jpg

初日のランチはマユミンがまだ行ったことがなかったので「kitoao」さんへ~。
ウチも2度目だけど。(笑)
f0201565_7351142.jpg

f0201565_7352314.jpg

ごはんセットにデザートでパフェつけちゃった~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
f0201565_735391.jpg

f0201565_7354972.jpg

f0201565_736098.jpg

2日目の黒石ランチは浪岡まで。
ソイバーガーで有名なNicheさんが先日お店をオープンしたので行ってきました。
ベーグルのポミュエルさんがあったお店のところです。
f0201565_7361381.jpg

店内をお知り合いの方と一緒に作ったそうで、可愛いですよ~。
f0201565_7362739.jpg

f0201565_7363942.jpg

ビーフバーガー頼みました!!
元々はビーフバーガーをやりたかったそうですよ。ジューシーで美味しかったです♪
f0201565_7365258.jpg

cookies夫妻のこけしちゃん発見!!!
f0201565_737520.jpg

3日目は青森会場でしたが、午後から役員をしている研修部で企画した家庭教育学級
があったので、エコスクール後はそのまま中学校へ~。
小学校で役員は終わった・・・と思ったら、中学校でまた研修部やることに~(笑)
しかも!!!1年の保護者なのに、部長なんですけど~!!!!!(笑)
仕事の内容わかっているから、引き受けることにしました。
給食試食会には間に合わず、「食」の講話の途中から合流~。
f0201565_7384045.jpg

講話後は中体連の壮行式見学。
リョウマ1年生は出られないけど。
なんだかスゴイ!!!!中学生達がこんなにも熱いなんて!!!!びっくり~!!!!
みんな松岡修三並み~!!!!(笑)
f0201565_7375740.jpg

ソフトテニス部。来年はリョウマもここの列にいるのかな~!?
f0201565_738715.jpg

なんと!!!男子ソフトテニス部、2連覇しているのね!!!!
昨日、から始まった中体連。男子も女子も団体勝っているんだって。今日はそれぞれ、
準決勝、準々決勝らしいです。みんなガンバレ~!!!リョウマ応援ガンバレ~!!!(笑)
f0201565_7382195.jpg

一旦帰宅後、夜から今度は小学校のお祭りの役員会へ。
Erikaちゃんとひさしぶりに会いました~。お互いプレゼント交換もして。
ゴディバのチョコレート~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとね~!!!
f0201565_739356.jpg

4日目八戸では、参加してくれたMIMYさん、そしてさっちゃんも三沢から合流して
みんなで一緒にランチ。気になっていた「コメクート」さんへ。
建物もおしゃれだね~。お米などのお店&併設したカフェ、2階はスタジオ?でヨガなどの
レッスンもあるみたい。
f0201565_7392117.jpg

f0201565_7393189.jpg

f0201565_7394526.jpg

ご飯とスープが選べます。
f0201565_7395437.jpg

ご飯もスープも2種類選べるのにしてみました。
f0201565_740310.jpg

おこめがお試しサイズでペットボトルに入っててオサレだね~。ちょっとしたプレゼントにもいいかも。
f0201565_7401466.jpg

f0201565_7402312.jpg

稲穂のリースがステキでした~☆.。.:*・
f0201565_7403275.jpg

ランチで食べたレモンのスープが美味しくて!!!
店内で売っていたので買ってみました。
f0201565_7405570.jpg

その後はTAKAでパンを買って、金曜日!!!Otteさんのお店やっている日なので
Otteさんへ~。
f0201565_7404396.jpg

お店に行ったのは初めて!ジャムもたくさんあったよ~。
f0201565_7411289.jpg

MIMYさんからオーダーいただいた、ビオラのブローチ5つも!!!(笑)
ありがとうございました!!!
f0201565_741255.jpg

マユミンからいつもの遠出のおとも。
いつもありがとうね~♪
f0201565_7413476.jpg



★コーディネートはこうでないと!(笑)も4連チャン!!!
f0201565_7415064.jpg

f0201565_742598.jpg

f0201565_7421772.jpg

f0201565_7422732.jpg

一人ファッションショー!!!(笑)

昨日の講習会は次にアップします~!!!
では本日は遺跡ガール出勤してきます!!!!
慌ただしい(笑)
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24159679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-06-21 07:34 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)