Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

アジサイとミニローズのトピアリー講習会。

エコスクール4連チャンの次の日は、東北町まで!!(笑)
企業さまからのご依頼で、プリフラ講習会をさせていただきました!
あじさいとミニローズのトピアリーです。
母の日向けのワークショップで、カーネーションでやりましたが、季節を考慮して、
今回はカーネーションをあじさいに変えてのワークショップでした。
f0201565_13414039.jpg

東北町ではお初の講座でしたが、みなさんとても興味津々に聞いてくださって、楽しんで作られていました!\(^o^)/
f0201565_1342746.jpg

あじさい、ミニローズをそれぞれお好きな色を選んでいただきました。
みなさんの完成したトピアリーです!!
f0201565_13422648.jpg

f0201565_13424043.jpg

f0201565_13425169.jpg

f0201565_1343293.jpg

f0201565_13431532.jpg

色の組み合わせはもちろん、ミニローズも3つ違う色にする方もいらしたり、あじさいもお隣さんと半分こにしてグラデーションで楽しまれたりと、みなさん思い思いにアレンジを楽しんでいただきました!
参加者さんの中には、エコスクールにも参加してくださっている方も!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
遠方からも参加しに来てくださってるなんて!
嬉しいですね~(≧∇≦)b
こちらでは来月も開催するのですが、すでに来月のご予約もいただいているようです( ´艸`)

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
また来月お会いいたしましょう~(´▽`)ノ





トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24163132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-06-21 13:37 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)