Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

チビッコたちはキッズキャンプへ。ウチはねぶたの着付け。

8月突入しましたね~!!!ホントに連日あっという間に過ぎてゆく・・・。( ̄▽ ̄;)
f0201565_10131788.jpg

青森ではねぶたが開幕!!!
今年はスターウォーズねぶたもお披露目になって、盛り上がっている青森です!!!
が、我が家のチビッコたちは昨日、三沢でのキッズキャンプへ旅立ちました~。
冬にスズランとサヤカちゃんが行ったモニターキャンプの第3弾がこの夏企画されまして、
今回はチビッコ3人とも投入~!!!(笑)
3人分の6泊7日の荷物は大量~!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
f0201565_10103011.jpg

ウチはお仕事があったのでダンナに送って行ってもらい、
チビッコたちは集合場所の「ウワサカフェ」でサヤカちゃんとも合流~!!!
f0201565_1011480.jpg

ダンナに写真頼んだのに、様子がわかるような写真は一枚もなく・・・( ̄▽ ̄;)
Erikaちゃんが送ってくれました~ありがと~!
企画運営してくれた「三沢市雇用創造推進協議会」さんのFBで毎晩1日の様子を
アップしてくれるのでそれを見て、元気に楽しんでいるのをチェックするのが楽しみです♦♫♦
f0201565_10111848.jpg

f0201565_10112631.jpg

f0201565_10114062.jpg

ということで、今年はチビッコたちがいないので、ねぶた跳ねるかどうかお悩み中~。
工芸学校の作品も作らねばいけないしね。(;^_^A

なんでも屋!?ゆったん(笑)
そんな昨日のお仕事は
「祭屋」さんのお手伝いでねぶた衣装の着付けのバイトでした~!!(笑)
スタッフの方々とみなちゃんも一緒に~。
お揃いのスタッフTも着ていざ浅虫温泉「海扇閣」さんへ~。
f0201565_10115535.jpg

f0201565_1012717.jpg

45名さまの着付けをお手伝いさせていただきました。
若い方からおじさま方までいろんなおパンツ姿を見てきました(笑)
みなさん朝から!?出来上がっているのでオヤジギャグも炸裂!!!(笑)
お部屋の冷房がきいていたので、汗だくになることなく無事に終えてきました(笑)
それにしても何十人もの着付け…かなりハードでした(^0^;)
f0201565_10121665.jpg

帰りにはみなちゃんから秋田土産の「タラーメン」!!(笑)
早速夫婦しかいない我が家(笑)の夕食でいただきました~。
おいしかったよ!!!ありがとね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
f0201565_10122627.jpg

昨日は朝のラジオ体操やお弁当作りもなかったので、朝食はひさしぶりにスコーン焼いた~。
f0201565_10124089.jpg

チーズ&ブラックペッパー。もっとペッパー入れてもよかったなぁ。

実は・・・ちょっと前に自分用に車買いました!(中古だけど・・・(笑))
フランス語で「ウサギ」って意味なんだね~。だからモチーフもウサギなのか!
職場では、今までデカイ車に乗っていたから、車高の低い軽からデカイウチが
「ぬん!!!!」と降り出てくる姿はなんだか面白いんだって~。
って、ウチも降りた時に、自分の方が車よりデカイことに違和感を感じてますが(笑)
f0201565_1044128.jpg

さすがに1台だと仕事や習い事、部活の送り迎えなど難しくなってきて・・・( ̄▽ ̄;)
ドライブがてらこれから資材調達にちょっくらおでかけしてきます!!!
ルンルン♦♫♦・*:..。♦♫♦
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24326323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-08-03 10:54 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)