人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

おかえり~!!

ねぶた期間丸かぶりだった三沢のキッズキャンプ。

野菜収穫して、カレーライス作り。
ダッチオーブンで夕食作りにタイダイ染め。
お箸も作ったし、花火も。
おかえり~!!_f0201565_12571655.jpg

6日目はカヤック。そして、家族に感謝のお手紙。そして、BBQ~。
おかえり~!!_f0201565_12573531.jpg

最終日の昨日はみんなで最終発表会、そして、お別れパーティー。
三沢までお迎えに行って来ました。
一人一人みんなからのサンキューカードを受け取り、前日書いた感謝のお手紙を親の前で発表。
前回経験済とはいえ、他の子のお手紙にウルウルしたり。
最近何かとバトルすることが多くなったスズランからの手紙には、

ちゃんとウチが言ってることわかってるんじゃん…

と思わせてくれる内容が書いてあって
不覚にも泣いてしまったよ!チックショ~!!!(笑)」

その後みんなでお別れパーティーして帰ってきました。
おかえり~!!_f0201565_12580883.jpg

車に乗ってしばらくの間はうるさいくらいに3人でキャンプの話していたのに、静かになったなぁと後ろ見たら、3人とも爆睡してました…zzz(笑)
アサピの曲がりすぎに思わず吹き出しちゃいましたよ。
おかえり~!!_f0201565_12583561.jpg

一人一人の名前が書かれた紙袋には、それぞれが作ったペットボトルロケット、メモリアルボトル、フォトブックが。

楽しい思い出いっぱい作れてよかったね!!
1週間もの長い間、一緒に参加してくれたお友達、そして、お世話になりました三沢市雇用創造推進協議会のみなさまありがとうございました!!お疲れさまでした!!m(__)m

そして、今日からチビッコたちは現実に戻され(笑)
リョウマはグダグダ言いながら、朝から部活へ行ったのでした…(笑)






by muguet-y64 | 2015-08-08 22:40 | チビッコ・家族 | Trackback | Comments(0)