Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

エコスクール後半&グリーンフォレスト10周年イベント!

エコスクール後半、八戸会場、青森会場2日目も無事に4日間終えました~!
ありがとうございました(о´∀`о)
みなさん、型からケーキを抜くと「わ~!!」という歓声が!!(笑)
出来上がりのカワイイケーキにみなさん喜んでくださいました~。
f0201565_08014261.jpg

f0201565_08014531.jpg


Candy Houseのミクちゃん講師引き受けてくれてありがとうございました!!!
来月は、久々ワタクシがハロウィンアレンジを担当します~。
また追ってお知らせしますね!!!(*゚▽゚*)

そして、この週末はグリーンフォレストさんでは10周年イベント~!!\(^o^)/
おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あやちゃんと合流して黒板塗装のプランター作りました~。
黒板塗装、3色あってピンクも可愛かったけど、玄関周りはテラコッタ色なので
グリーンにしました~。社長さん指導の元、可愛く完成~!!!
f0201565_08014807.jpg

f0201565_08015356.jpg


レンガ窯で焼いたピザいただいてきました~!
焼く前のトッピングした状態のが、スポンジボブのイカルドに似てて自分でもビックリ!!
ウケる~!(笑)
corieさんの桃とバジルのドリンクもさっぱりで美味しかった~♪
f0201565_08015668.jpg


今回もレンガを大量に購入!!(笑)約100個(笑)
前に買ったのもまだ敷き詰め終わってないのに…(^o^;)

前に購入した分で玄関前は少し敷き詰めましたが、時間がなくてその後途中半端のまま…(^o^;)
休みの日にスズランが続きをやってくれるらしい!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
頼もしい、我が家の力持ちです!!(笑)
(男子を差し置いて、学年で一番握力あるんだって~!!怪力~!!(笑))
作ったプランターにはとりあえずポットに入ったままのアイビー入れてみました!

corieさんのドリンクに夢中ではじめ全然気づいてなかった2階にあった特価品コーナー!!!
気づいてよかったよ~!!!!( ̄▽ ̄;)
大きなホワイトジョーロは500円だよ~!!(笑)
リーススタンドとスズランに長靴買いました!p(^-^)q
f0201565_08015964.jpg


グリーンフォレストのみなさん、10周年おめでとうございます!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


★おまけのチビッコたち。
先週、吹奏楽部の交通安全パレードがありました。
アサピはチューバだけど、デカい楽器でのパレードは大変なので、シンバル担当でした。
残念ながらエコスクールで八戸だったので見れず…(ToT)
でも、義妹ちゃんとErikaちゃんが写真撮ってくれました!
ありがとうね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
スズラン、隣の子との高低差ありすぎ!!(笑)
f0201565_08020358.jpg


そして、先週はリョウマが宿泊研修に行ってました。
農家さんの畑で葉取り作業など体験&お手伝いしたり、2日目は岩木山登山もしてきたようです。
お土産のりんごと梨。採れたてはみずみずしくて美味しかった~!!!
秋の味覚が楽しみな季節になりましたね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
f0201565_08020891.jpg

そして、パレードを見に来てくれた母からもらったミスド。
期間限定の5つがセットになってるBOXのようですよ。BOXもカワイイ~♥
栗のドーナツ食べたかったんだよね~!!!!お母さんありがと~!!!\(^o^)/
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24419570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-08-31 07:57 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)