Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧

シルバーウィークは「どんぐりの家」へ!

昨日から始まりました「シルバーウィーク」!!!
小牧野遺跡「どんぐりの家」で「モザイクタイルコースター」作りのワークショップ、
5日間無料でやってますよ~!
f0201565_07381483.jpg

昨日は不安定なお天気の中、カッチャートVIPさっこちゃんファミリーが一番乗りで来てくれました。
朝一だったので、フラワーモザイクタイルのコースターでしたが、みなさんで作ってくれましたよ!
さっこちゃん、いつもありがとうね~♪
目地材の表面が乾くまでの間、遺跡を見たり、とんぼやカエル捕まえたり、どんぐり拾ったり。
遺跡を満喫してくれました~。
他にも、ご家族連れが見学ついでに体験してくれてましたよ。
f0201565_07381798.jpg

昨日のお昼過ぎに無事にリーフモザイクタイルが到着しました~!
f0201565_07481807.jpg
速攻絡して、イトコのあやちゃんファミリーが来てくれました(笑)
リーフモザイクタイルは、お好きなように敷き詰めることができるので、それぞれ違ったデザインで作ることができますよ~!
f0201565_07382319.jpg


f0201565_07481568.jpg

雨が降って遺跡見学が途中半端だったみたいなのでお天気の日にまた来てね~(笑)
差し入れもありがとう~♥

どんぐりの家でファッション誌っぽく撮ってみた。(笑)
久しぶりの「コーディネートはこうでないと!!」(笑) 加工したらそれっぽく見える~!?(笑)
f0201565_07382629.jpg

今日もおまちしていますよ~!!!
あ!!!でも9時からは先日告知した郷土館での講演会の申し込み開始ですので、そちらもよろしくです!!!(笑)


★おまけの中体連。
昨日から始まった中体連。ワークショップを終えて、お迎えに~と夕方向かったら、
なんとちょうど試合をするところでした!!!!
雨で試合が中断されたりして押してたようです。
1年生団体戦。時間の関係で、コート3面使って一気に試合をするという・・・(笑)そういうのもあるのね。
f0201565_07383241.jpg

リョウマは補欠~だったのですが、円陣の真ん中で気合を入れる声出し隊長やってました。(笑)
ウチに似て、声でかいのね・・・(笑)

試合はみんな頑張ってなんと2-1で勝ちました~!!!\(^o^)/
監督に今日は出すかも・・・と言われたそうでΣ(゚д゚lll)、今日は初めて朝練に連れて行きました・・・(笑)
試合の前に早朝、練習しているんだって!それが昔からの伝統・・・みたいな。
早朝4:30~というのに昨日聞いてビックリ~!!!!!
それには間に合わなかったけど、遅れて参加させました。
どうかな。今日出るかな。
今日は2回戦からやるようです。試合は見に行けないけど、みんな今日もがんばれ~!!!
トラックバックURL : http://muguet64.exblog.jp/tb/24487882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muguet-y64 | 2015-09-20 07:34 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)